スタッフブログ

2023.06.05更新

こんにちはflower2


鍼灸師の喜屋武です!(◕ᴗ◕✿)

 

 

現在2人の男の子のママですが、活発な男の子達なのでお休みの日はお家でゆっくりーnote2...とは過ごせませんtears

 

家の中を走り回り、おもちゃ箱をひっくり返しお家にいた方が大変なので汗


最近はお天気の良い週末は、子ども達を連れてで遊ぶことが多く、虫取り磯遊び等をして過ごしています。

heart2(“▔□▔)人(“▔□▔)/heart2

 

喜屋武

 

先日もを持ち公園へ行ってきましたglitter大きなチョウチョお魚など沢山捕まえることができ子ども達は大満足っ♫꒰・◡・๑꒱

 


喜屋武

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.05.29更新

琉球治療院のブログを読んでいただきありがとうございます。


那覇事務局の嘉数です!(❁´◡`❁)

 

 

今回5月の初旬、暑い沖縄を飛び出して汗遠く離れた北海道の地へsnow行ってまいりました(^^♪ なぜ、北海道なのかと言うと、私と息子が日頃から応援している推しのLIVEがあったからですheart2(b゚v`*)

(今流行り?の推し活です!)

 

 

昨年も同じ理由でお邪魔した北海道snowman甘く見ていたことを反省し今回は、日数を増やして挑みましたglitter「反省」というのは北海道、皆さんもご存知のようにでっかい! 行きたいところにも行けずもったいないことをしましたtears(T⌓T) そこを反省し推し活を存分に楽しむため、めちゃくちゃ調べに調べてグルメ推し活には必須な推しの聖地巡礼を計画heart(●♡◡♡●)

 

 

 

推し活仲間と一緒に食べたグルメ

 

サッポロビール園ジンギスカンに、沖縄ではなかなか見られない色が薄めの桜flower2(◕ᴗ◕✿)

 

嘉数
嘉数
嘉数

 なんだか可愛かったので急遽行ってきたこのクマ、コラーゲン?で熱で溶けていきましたheart ʕ·ᴥ·ʔ

 

嘉数
嘉数
嘉数

ここでも推しと勝手にコラボglitter2

(●'◡'●)ノ♥


嘉数


大好きなとうきび(とうもろこし)と濃厚なソフトクリーム ice cream


札幌市にある大通公園のとうきびに忘れちゃいけないソフトクリームは青空の下食べるとまた格別heart3(っ˘ڡ˘ς)

 

嘉数

 

とうきびの写真撮らずにかぶりついたので代わりに公園の風景leaf


嘉数
嘉数
嘉数

 

北海道に来たら必ず食べたいラーメン!ということで行列に並び食べたheart

 

激うまラーメンglitter٩(^ᴗ^)۶


嘉数
嘉数

 

 

 

television 推しが出たドラマのロケ地 movie

 

北海道にしかないコンビニ!!

ここのポテトフライカツ丼が美味しかったmeal(ღ˘⌣˘ღ)


嘉数


ドラマ最終回で出てきた花畑が見たくて行ったけどtears

植え替え時期で見れず(╥﹏╥)汗

ただ、景色はホント凄かったです!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 


行く道中に溶け残った雪キツネを見た時の衝撃 pad

しかし、運転してたので残念ながら写真撮れず・゚・(。>ω<。)・゚・


嘉数
嘉数

 

 


今回最大の目的、楽しかったLIVEnote2

 

メインデッシュのLIVEでは息子と2人で会場に乗り込み思う存分楽しみたくさんの୧☉□☉୨ パワー!! を貰うことができ、身体も整いましたglitter

 (サウナ気分w)

 

息子、着ている服は私のお手製♫꒰・◡・๑꒱  (私とお揃いです)

 


綺麗なお姉さんから可愛いと言われて照れてたなぁー(•゚д゚•)heart2(笑)


嘉数


推しが出たドラマのロケ地オススメグルメなどなど気付いたらあっという間の

 4泊5日でした!

*:(*°▽°*)八(*°▽°*)。:

 


北海道、ゴールデンウィーク過ぎてても寒すぎて激ヤバでした汗

(((;°Д°;)))カタカタカタ

 

また夏にしかも私の誕生日に関東にてフェスに出るということで推し活旅行と称し、 沖縄を飛び出すので、その時のお話はまた機会がありましたらnote2note̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

皆様も日々、なにか楽しみながら頑張れることを思いっきり楽しんでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

それでは失礼します。

(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

投稿者: 琉球治療院

2023.05.22更新

こんにちは、鍼灸師の岡崎です★

 

毎年、この季節になったらやっていることがありますglitter

 

この季節にしかできない大切な仕事があります。

5月の今は、梅仕事です。

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

 

まずは、青梅を買って梅酒をつくりますheart今年は、ハッピーモア市場で沖縄県産の無農薬の青梅を買いました。

水で洗って、へたをとって、ざるにあけて自然乾燥heart2

 

岡崎

 

かわいたら、びんにをいれて、泡盛をそそぐだけですglitter2

1年ねかせてから、飲みます。heart3(•゚д゚•)

 

岡崎

 

今年のをねかせたら (∪。∪)。。。zzZ 

 

去年の梅酒を起こしますヽ(°〇°)ノ

 

きれいな色につかっていますflower2

 

岡崎

 

今年はどんな場面で活躍してくれるか楽しみですnote2note

 

久しぶりの友達とのゆっくりした時間とか、1人でのしんみりした時間とか、憧れのあの人にも飲んでもらえると嬉しいな heart2

 

どんなお料理があうかしら(◕ᴗ◕✿)


作ったことないお料理にも挑戦してみようかなmeal幸せな時間になってくれるといいなheart

 

 


どうかヤケ酒ではなく、幸せな時間楽しい時間になってほしいと思います。

 

これからの人生の幸せを願って、とりあえず1人で飲みます。(っ˘ڡ˘ς)juice

 

 

 

いつまでも梅仕事ができることを祈りつつglitter2平和な世の中になっていくことを祈りつつglitter2

 

自分の人生の先も見えないけれど汗


今日は静かに飲みます。(●'◡'●)ノ♡

 

岡崎

 

明日は、完熟の梅梅干しをつけようと思いますglitter3いつまでもいつまでも大切に続けたい仕事です。

(*ノ・ω・)ノheart

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.05.15更新

こんにちは (^-^*)/
 


中部施術者の大城です。

 

 

今回は、少し前に久しぶりに見に行ったコレをdown arrowstar

大城

 

皆さん、長いコロナ禍で随分と外出自粛してましたよねtears

 

ずっと気分が落ち込みそうになりがちでしたが shun 先日、北谷で毎週行っている

 

花火を見に行く事があったので、その時に撮った写真をどうぞ ihinote2note

 

大城

綺麗ですよねglitter ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これを北谷では毎週行っているのですから、凄いですflower

 

見ているうちにようやくコロナ禍が終わりに近づいているのかなという気持ちに

 

なって、感慨深かったです... (´A`。 


大城

大城

大城

どどーん!と大きな花火でフィニッシュglitter2

 

フィニッシュで周りの人達も拍手していましたhand(*≧∇≦)



こういう明るいイベントを見るとやはり気分が上がります⇧⇧

 

頑張ろう!と思えますね niconote2

 

 

 

すぐ外出というのもまだ抵抗がある人もいるかもしれませんが汗 

 

車で遠くからという見方も出来ますから、少しでも気分を上げたい方は

 

どうぞ毎週花火やっている北谷に寄ってみて下さいflower2

 

ただし、少し渋滞しますのでお気をつけてcar汗

 

 

 

それでは、失礼いたしました☆ (*´・ω・`)ノ
 

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.05.08更新

こんにちは(*^^*)


琉球治療院の佐藤です。

 

 

最近は、暑くなってきましたね汗


そこで涼しくなる風景をsnow

 

1

佐藤2

 

4月15日に立山黒部アルペンルートが全面開通しましたglitter


今年の雪壁は、13m。 20mにもなる年もありますsnowman


写真は、室堂平『雪の大谷ウォーク!』


500m程、車道を歩くことができます。

 

◎立山黒部アルペンルート
3

標高3000m級の山々が連なる北アルプスを貫く


世界での有数の山岳観光ルートですglitter2


気軽に、雄大な自然絶景を楽しむ事ができますnote2note

 

 

4

長野県大町市の「扇沢駅」から富山県館山市の「立山駅」までの


総延長37.2km、最高地点2,450mを乗り物を乗り継ぎしながら


巡ります。今回は、扇沢から立山ルートを紹介します。(*^^*)

 

◆扇沢駅~黒部ダム(電気バス)16分
5 6

2019年にトロリーバスから電気バスに。
7

黒部ダム 世紀の難工事、建設から60周年を迎えました。


ダムの完成が立山アルペンルートの端緒となりましたglitter3

 

◆堰堤を徒歩で黒部湖駅へ 15分


黒部ダム観光放水、6月26日~10月15日まで黒部峡谷の環境維持のため

 

毎秒10t 以上の水が霧状となり、放水している様子は圧巻です。


運が良ければ放水にかかるが見られますnico


(私も何度も見ることができました、綺麗ですglitter

 

◆黒部湖から黒部平へ(ケーブルカー)5分
8 9

駅の屋上には、パノラマテラスがあり、大きな山々湖の景色や黒部


ダムスケール感を楽しめますglitter2

 

近くには庭園があり、ちょっとした散策もできます。

 

◆黒部平から大観峰(ロープウェィ)7分
10

ロープウェィに乗車する際に、駅員さんがお客さんを集めて 爆笑トーク…note2


実はお土産の販売でしたgya(話も商売も上手) 真下に広がる大自然のパノラマ

 

単横。断崖にそびえ立つ大観峰では、標高2,316m の高さから黒部湖や 後立山連峰

 

絶景を見下ろす事ができますglitter

 

11
●ピークシーズン には、ロープウェイ の乗車人員の減少 等により、黒部平・

 

大観峰、双方で待ち 時間が長くなります。時間にゆとりを。

 

 

◆大観峰から室堂(トロリーバス)10分
12 13
14

 

立山黒部アルペンルートの最高地点、標高約 2450m に位置 する室堂は、


アルペンルート観光の拠点!高さ20mに迫る雪の大谷や、「北アルプスで最も


美しい火山湖」と言われるみくりが池など、迫力ある大自然との多くの出会いが。


15

 

みくりが池温泉は、標高 2410m にある日本一高所の天然温泉 です。

 

(日帰り入浴可、話のネタに私も入りました。)

 

みくりが池を一周するコースは約1時間とお手軽。周辺のハイマツには国の特別天然

 

記念物であるライチョウがひそんでいることがあり、運がよければ出会えるかも!?


16

◆室堂からで美女平(高原バス・弥陀ヶ原経由)50分
17
18 19

20

 

車窓にて、称名滝が見られますglitter3


原生林に囲まれた美女平。駅のすぐ前には、女人禁制にまつわる伝説を秘めた


美女杉が立っています。屋上には展望テラスがあり 、立山山麓の美しい眺め


楽しむことができますnico

 

◆美女平から立山駅(ケ-ブルカー)7分
21 22

 

立山駅はアルペンルート、長野側の終着点です。建物の1階は 富山地方鉄道立山駅、

 

2階はケーブルカー駅となっています。 大自然を満喫できるコースですleaf

 

皆様も是非一度、訪れてみてはいかかでしょうか。(^^)/

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.05.01更新

こんにちは!


琉球治療院の與那嶺です。d(^^*)

 

少し前のことになりますが、1月に出雲大社へ行ってきましたglitter

 

出雲大社は大国主大神おおくにのぬしおおかみ)をおまつりしていて、因幡

 

(いなば)の白ウサギを助けた心優しい神様で、縁結びの神福の神として

 

有名ですglitter2(* ˊᵕˋㅅ)heart3

 

 

出雲大社と因幡の兎の神話に因んで、今年は兎年でもあるので、たくさんの方が

 

参拝に訪れていました。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
 

 

育恵

 

出雲大社へ参拝に行く前に、稲佐の浜でを頂きに行きましたflower2

 

稲佐の浜は、出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り・国引きの神話で知られる

 

です。浜辺の奥に大国主大神建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)が国譲り

 

の交渉をしたという屏風岩があり、海岸の南には、国引きのとき、島を結ぶ綱

 

なったという長浜海岸(薗の長浜)が続いていますglitter3o(^∀^*)o
 

 

 

また、この稲佐の浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えするでも

 

ありますglitter2 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

育恵
こちらが出雲大社の拝殿です。

 

育恵

こちらが本殿です。

 

育恵

 

本殿裏のうさぎの石像に手を合わせている石像がありましたheart


月曜日の夜にやっている占い番組でも、本殿が神様と1番近づけるので

 

パワーがたくさんもらえると言っていたのですが、それ本当かも?!って、

 

思っちゃいましたihiheart2

 

育恵

 

出雲大社といえば大きなしめ縄をイメージされる方が多いと思いますが、こちらは

 

神楽殿のしめ縄です。長さ13.6m・重さ5.2t日本最大級ですglitter


とっても大きくて圧巻でしたglitter2(〃゚∇゚〃) スゴーイッ!! 

 

育恵

 

出雲大社の境内には66羽のうさぎの石像があるそうですrabbitheart2


あちこちにあるので、境内を歩いているときも目にとまりとても楽しく

 

周れました。v(=∩_∩=)ノnote2note



朝早くから参拝しに行きましたが、あっという間に時間が過ぎてもう1日

 

ゆっくり過ごしたかったです( ´・ω・`)flower2

 

皆さんも機会があればぜひ参拝しに行ってみてくださいglitter

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.04.24更新

こんにちはflower2 (*^▽^*)


琉球治療院の照屋です。

 

 

初夏と言うよりも日中、車内では冷房が入るくらい暑くなりましたが


皆様いかがお過ごしですか? (=∩_∩=)ノ

 

 

1月から桜、梅、ツツジ、コスモス等色とりどりのが咲いていますが、


私は健気に咲いているたんぽぽとか日々草に目が止まりますglitter

 

leafflower (◉ω◉`) ジーーーッ…heart2

 

 

写真①たんぽぽ

たんぽぽ

 

その周りには、沖縄特有の雑草王、さし草(かんだん草)が生えていて

 

何度刈られても力強くを出してくるのには驚かされます汗

 

 

写真②さし草

さし草

 

しかし、今まで嫌われていた雑草がなんと薬草としての効果が認められ

 

商品化が進められているそうですgya すばらしい発見ですglitter2

 

 

薬草と言えば私達の身近にも多々ありますleaf


先ほどのたんぼぽ根っこ(血流改善)

 

 

クワンソウ(睡眠効果)

写真③クワンソウ

くわんそう

 

よもぎ(造血作用)

写真④よもぎ

よもぎ

 

ドクダミ(血液サラサラ)

写真⑤ドクダミ

ドクダミ

 

サクナ(和名長命草 動脈硬化予防)

写真⑥サクナ

さくな

 

ハンダマ(貧血予防)、ニラ(抗酸化作用)、いーちょーばー(和名

 

ウイキョウ 喘息)等、自宅や近くの公園で見かけただけで、まだまだ

 

沢山あると思いますので、皆様も自宅の廻りや散歩がてらnote2note

 

薬草発見をしてみませんかglitter(*^^*)

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.04.17更新

こんにちは(*^^*)
琉球治療院 事務員の奥平です。

 

休日は早起きをして、天気が良ければ家族で公園へ行くのが

我が家の休日の過ごし方ですihi
 

奥平

 

子どもが楽しめるよう毎回違う公園に遊びに行くのですが、

この日は沖縄市の運動公園へnote2note+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

4才の娘がチャレンジするのは、斜めにそびえ立つ遊具!
最初は親が一緒に支えながら登り、2回目は自分で登っていましたが時間が

かかり、3回目には登るスピードも上がっていて成長を感じましたglitter

 

奥平  奥平

 

遊びの中で、体の使い方を覚えたり、遊具の譲り合いをしたり、
楽しく遊びながらも学んでいるんだなと感じましたnico

 

奥平

 

子どもの目線になると、当たり前に咲いている昆虫に目を向ける機会も増え、
子どもの頃に感じた気持ちが蘇ってきますglitter2(●´ω`●)ゞ

 

デイゴの木の下は、絨毯のようで素敵でしたheart 初夏の訪れを感じますglitter3

 

おくひら おくひら 

 

とても大きなトノサマバッタも見つけましたgyaglitter2

 

おくひら

 

やはり太陽の光を浴びて体を動かすことは、とても気持ち良いですね笑う
気持ちが落ちているときも、日光を浴びるとパワーをチャージしたような

気持ちになりますni  自然の空気を吸うと浄化されたような感じがしますglitter

 

これから真夏になり暑くなってきますが、適度に水分補給をして、

皆さまも太陽の光を浴びてパワーアップしていきましょう!!

  

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

占いの館『千里眼』国際通り店のスタッフをしている私から最新の状況を
お伝え致します!(o^∇^o)b
 

今年に入り、新しい先生が仲間入りしましたglitter


UNO(ウーノ)先生です nico

 

おくひら

 

執筆鑑定から始まり、貴方の手の平からエネルギーを感じとり、今必要な

メッセージを伝えてくれますflower 是非、ご体感下さいglitter2

 

様々な占術で、あなたのお悩み解決へ導き、幸せへの後押しをさせていただきます。
時間内であればいくつ質問しても大丈夫です。

◆沖縄占いの館千里眼国際通り店
営業時間/10:00~20:00(出演時間により変動あり)
※ホームページより、占い師の出演状況を確認できます。

おくひら

予約センター 050-2018-3433
場所/那覇市牧志3丁目12-4 高泉ビル4階(エレベーター有)
ネット予約・電話予約・飛込みでの鑑定も可能です。

 

Instagramも更新しております。
おくひら

毎月15日の12時に翌月の鑑定師出演スケジュール公開しております。
ゲスト出演/県外の大人気の先生が国際通りにゲストとして出演します。
このチャンスもお見逃しなく!! ご縁をお待ちしております♡

 

身体のケアは、琉球治療院の訪問治療で!
心のケアは占いの館千里眼国際通り店で!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますheart (*^▽^*)

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.04.10更新

鍼灸師のF.Aです。(○´∪`●)φ...

 
花の香り春風に乗って運ばれる清明のみぎりleaf


皆様にはお健やかにお暮らしのことと存じます。

 

 

 

月桃とは、ショウガ科ハナショウガ属(アルピニア属)の多年草


沖縄県では野山に自生する多年草です。沖縄県ではサンニンと呼ばれています。

 

ありはま

 

●リラックス効果


月桃にはストレスを和らげるリラックス効果があります。ストレスによる心身の緊張

 

をやわらげて体の調子を整えたり、不眠にも効果があります。そのほかにも集中力や

 

記憶力を高めたいときにも効果的ですglitter

 

 

 

●月桃茶

 

月桃には抗酸化作用があるポリフェノールが赤ワインの34倍も含まれていると言わ

 

れ、他には、食物繊維や鉄分・カルシウムといったミネラルも豊富ですglitter3

 

健胃整腸、食欲増進、咳止め等の効果があります。


種子でも葉でもどちらでもお茶として楽しむことが出来ますよheart

 

ショウガ科らしい爽やかな味がしますjuice

 

 

ノンカフェインですので、就寝前に飲んでも大丈夫!ε(●’-')з リラックス効果

 

期待出来て、ゆっくりと深い眠りにつくことが出来ます。(実をお茶にする場合)

 


種がこぼれ落ちる前に収穫し殻ごと煮出しても、殻から種子だけ取り出しても煮出

 

してもどちらでも大丈夫です。1.5L~2Lのお茶を作る場合、15個~20個くらいの

 

実があれば十分です。弱火で10分くらいゆっくりと煮出していくと、部屋の中に

 

やかな香りが広がってきます。(月桃の葉を使ってお茶にする場合)桃茶は葉を乾燥

 

させてから細かく切ってお茶バッグに入れてお茶を沸かして飲みます。月桃葉のお茶

 

は、アミノ酸を多く含み体脂肪を分解する作用があるといわれています。整腸作用が

 

あり、お腹がゆるくなる場合もありますので、飲み過ぎにはご注意下さい汗

 

 

 

●防虫 防カビ


葉を細かく切り、香り袋をつくって、タンスの中に入れてカビ予防、防虫剤代わりに

 

するなど、日常生活でも取り入れることが可能ですflower2(*・∀・*)ノ

 

生の葉を置くだけでも、防虫効果があり虫が寄り付かなくなるため、虫を発生させた

 

くない場所に生の葉を置いて、しっかりと防虫することもできますglitter3

 

 

 

●殺菌、消毒効果、抗菌作用


の芳香成分には殺菌、消毒、抗菌作用がありますnote2(b゚v`*)

 

 

 

●虫よけ


月桃の葉を乾燥させて、よく煮出したものをスプレーボトルに入れる。


蚊除けスプレーをする部分で有効的なのは足やおしりなど匂いが出やすい部分。

 

 

 

●月桃の繊維からつくられた壁紙や障子紙などの和紙もあります。月桃の葉から

 

とったは、甘い香りがするためアロマオイルや香料としても使用されますheart

 

 

 

●美容


月桃の葉の製油成分は強力な抗菌作用を持ち、肌を引き締め、新陳代謝を高めて、肌

 

を活性化させ、シミ・シワを改善します。コラーゲン生成促進作用やヒアルロン酸の

 

減少を遅らせる作用、生活習慣病の原因である「活性酸素」を除去するポリフェノー

 

ルも非常に多く含まれていることもわかりましたglitter2(。・ω・。)heart3

 

 

抗酸化力もビタミンEより豊富で、天然の美肌成分アルブチンという栄養成分が、メラ

 

ニン色素の合成を抑制し、弾力を保つコラーゲンの合成促進もしてくれ、肌のシミ

 

そばかすを防ぐとも言われています。o(●´ω`●)o notenote2

 

 

 

●月桃の香りは、女性ホルモンを整え、生理痛や更年期障害などの緩和にも期待でき

 

ます。うららかな春の日差しの下、心地よい春をお過ごしください。(*^^*)flower2

 

ありはま

 

 

投稿者: 琉球治療院

2023.04.03更新

こんにちはnote2note

 

琉球治療院 施術者の新城です。(*゚▽゚)ノ

 

 

私は2年前から健康維持のため『断食』を実践しています。

 

きっかけは友人から借りた本で、実際に試さないと気が済まない私は

 

本を読み終えた翌日から早速チャレンジすることにしました。(*^0^*)

 

 

「断食」と聞いて… 私の最初のイメージは、

 

なにか厳しい修行のようだ…(゚Д゚;)汗 と想像していましたが、断食にも

 

色々な方法があることを知り、この断食なら私も無理なく続けられそうだと、

 

16時間 断食を実践しました!!!!

 

 

≪参考にした書籍≫
ゆきの
★「空腹」こそ最強のくすり/著者:青木 厚

 

 

断食には様々な効果が期待されており、科学的研究や断食を推奨する医師の書籍など

 

健康効果良い影響を与える手法として注目されていますglitter d(^^*)
 

 

16時間断食の方法は、1日24時間のうち16時間は固形物を食べず×

 

それ以外の8時間で全ての食事を済ませる!という内容です。

 

 

私の場合は、朝食を抜いた状態で1日の食事は、お昼12時から夜の20時に終えて 

 

16時間の断食(睡眠時間を含む)に入ります。(*・∀・*)ノ

 

また、断食に慣れるまでは無理をせず

 

1週間に、1回から断食する回数空腹の時間を少しずつ増やしたり、 

 

家族や友人と過ごす時は、気にせず朝食を一緒に食べて楽しんだりもしますnote2note

 


まずは、無理なく断食を習慣化する事目標にして、体を慣らしていく事を心掛け

 

ましたflower2 (〃゚∇゚〃) 

 

 

実際に断食を実践して私が体感したことは…

・朝の目覚めが良い

・目標体重の維持

・便秘解消、胃腸の調子が良い

・風邪や鼻炎の軽減

・食に対する意識の変化や節約にもつながるなど。

 

 

断食の恩恵を受け、食するものへの感謝と、達成できた喜びや自信が積み重なり、

 

体と心までもが変化できた素晴らしい健康法だと実感していますglitter2

 

ゆきの

 

今度は1日断食にもチャレンジしてみます!

 

それではまた☆(*^^*)

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY