スタッフブログ

2023.11.06更新

こんにちはflower2
鍼灸師の佐藤友理です(o´・ω・`o)ノ゙

 

最近、やっと少し涼しくなり過ごしやす

季節になってきましたねcloud

 

先日、ハロウィンのイベントに行ってき

ました!ヽ(。ゝω・。)ノ
 

子ども達は、大好きなアベンジャーズ

スパイダーマンハルク仮装をしナゾ

ナゾに挑戦glitter(๑¯◡¯๑) magnifier

 

佐藤

 

室内の何ヶ所かにナゾナゾが隠されてお

りそれを探して答えを解いていくのです

が、一つだけどうしてもわからなかった

ものがありました汗問題を忘れてしまい

ましたがtears答えが「サバニ」というもの

で、これは琉球王国時代から使われてい

沖縄の伝統的漁船とのことglitter2

 

同じようにナゾナゾに挑戦していた小学

生の子ども達が答えを教えてくれ、とて

勉強になりましたbookpencil2沖縄の伝統

なことや方言まだまだ知らないことが

沢山あるなぁ〜としみじみ感じましたnico

 

無事ナゾナゾもクリアし豪華な景品を貰

ったあとは、ミニゲームをしたりお菓子

を貰ったりととても楽しんでいましたheart3

 

また、ハロウィン当日は通っている保育

園でも仮装登園をし、お菓子も沢山貰え

て子ども達はルンルンnote2(゚ω゚*)heart2

 

「トリックオアトリート」という言葉を

覚え、お家でも何度も繰り返しお菓子

くれくれとアピールしていました。笑

 

佐藤

 

ハロウィンが近くなると毎年子ども達と

何を着るか相談したり、お菓子を用意し

たりと親はバタバタです(;^_^汗

 

ですが、当日仮装をして楽しそうにして

いる子ども達を見ると、今から来年の

ロウィン楽しみになりますheart

 

 

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY