スタッフブログ

2018.07.09更新

 

初めまして!

 

6月に入社致しました、琉球治療院事務局員の

銘苅都貴(さとき)と申しますo(^▽^)o

 

写真①

 

1ヵ月の研修を無事修了し、7月より本格的に業務を開始しております!

 

右も左も分からない中ではありますが、どんな質問にも親切に

対応して下さる先輩方がおり、この環境に日々感謝して頑張っております。

 

まずは、確実に一つ一つの業務を着実にこなしていくことを目標にし、

少しずつでも先輩方に近づけるように邁進してまいります!!

 

私の自己紹介はこのくらいにいたしまして、今回は私の家の隣に住む

おじいさんが育てている「ある植物のお花」をご紹介させて頂きます!

 

このお花、何のお花かご存知ですか?flower2flower

 

写真②

 

写真③

 

じつはこのお花、「ドラゴンフルーツ」の花なんです。

 

ドラゴンフルーツ(またはピタヤ)は、サボテン科ヒモサボテン属の

サンカクサボテンなどの果実のことを指しています。

 

夜にしか咲かない「月下美人」やサボテンの仲間とのことで、とても驚きましたabon汗

 

サボテンというと、砂漠に生えている多肉植物というイメージが強く、

花が咲くことは知っていたのですが、実を付ける種類がいたということに衝撃を受けましたΣ(・口・)

 

沖縄でも耳にすることが多くなった「ドラゴンフルーツ」が、

サボテンの仲間ということも初めて知り、驚いたのと同時に

まだまだ知らないことがたくさんあるんだと実感しましたehe

 

写真を撮った後、月明かりに照らされた神秘的な光景に、しばらく見とれてしまいました(*'U`*)

こういうちょっとした感動を見つけて、またお伝え出来たらなと思っています(^^♪

 

これから宜しくお願い致しますni

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY