スタッフブログ

2016.07.05更新

皆さん、こんにちはglitter3nico

琉球治療院で沖縄中南部を担当しています施術者の金城まり恵です笑う

 

沖縄は梅雨明けしてから毎日が晴れ続きでとても暑いですね~汗

皆さんもこまめに水分補給をして熱中症には気を付けて下さいねehe

 

早速私から、先日家族と出かけた「沖縄市運動公園」をご紹介したいと思いますnote2
 
 
 
実は、私自身初めて「沖縄市運動公園」へ行ってきましたが
とっても広くてびっくりしました!

キャンプをしながらバーベーキューを楽しんでいる家族連れの方々も
たくさんいらっしゃいましたburn



運動公園内の端から端まで歩いたのですが、とても良い運動になりましたnyan

うちの子どもは2時間も歩いたり公園内で遊んだりして大満足したようで、
その後はバタンキューでグッスリお昼寝タイムに入ってしまいましたihi
 

 

「沖縄市運動公園」は別の楽しみもあるんですよ!!

leaf それは、自然がたくさん leaf

 

この日の運動公園は「テッポウユリ」が満開でとても見ごたえがありました。

近くに展望台があり、その上からでも見ることが出来るんですよ!!

テッポウユリ

 

 

≪テッポウユリ≫

花がラッパ型の鉄砲に似ている事が名前の由来になっているそうですflower

 

 

私の好きな県花の「デイゴの花」も咲いていました!

今年は、台風まだ来ていないなぁ…

デイゴの花

 

実は、その年のデイゴの咲き具合によって、その年が台風の当たり年かどうかを

占うことが出来るそうです!

 

…ということは、たくさん咲いてはいなかったので

今年は台風があまり来ないのかもしれませんねehe

 

でも、、いつか満開に咲いたデイゴの花を私は見てみたいなぁーと思いますnico

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY