スタッフブログ

2024.03.11更新

こんにちは★\(^o^)/

琉球治療院 鍼灸師の仲村です。顔

 

最近、私の中のマイブームの石鹸をご紹介させていただきます。

私たち鍼灸師は手が命の仕事なので、手荒れがあると辛いので皿洗いはEM石鹸

使っています。石鹸にEMを入れて菌は生きているのか?は分かりませんが、一度

友人に勧められて手荒れがしなかったので愛用しています。

 

あちこちでEMの石鹸は売っていますflower2(*∩_∩*)

でも今日は、最近ハマっているお店をご紹介します!

 

涼子

うるま市大田にある『サポートセンター ゆい』

 

涼子

定番の?EM石鹸だけでなく

 

涼子

 

これ、胃ろうのご家族がおられる方はご存知かと思いますが、よく胃ろうの周りを

ガーゼとかで巻くと思いますが、くっついたりしょっちゅう替えたり。

ガーゼの代わりのそういう細かい気遣いのグッツがあります。

 

 

涼子


涼子

 

あと、私の今回の一押し!けずり石鹸!その横にある普通の四角石鹸削ったもの

ですが、これが四角の石鹸は石鹸箱に入れてもちょっと水分ついたらドロっとして、

管理が面倒でやめたと言う方汗このけずり石鹸がおすすめです。優れものglitter

 

 

サポートセンターゆいさんも靴を洗うのにおすすめですよとおっしゃっていて

子供の泥だらけの靴も◎◝(⑅•ᴗ•⑅)◜glitter3

 

涼子

 

私は、これと一緒につけて洗っています。百均のセスキ

これで、綺麗になりましたglitter重曹セスキか迷いましたが、なんとなくセスキ

しました。わたしはこの組み合わせで、洗濯にも使っていますheart2

 


これは、自己責任で試しながら。セスキは水に溶かしてからじゃないと、色落ち

しちゃうので注意でした汗私は色落ちやってしまいましたtears(^_^;)

 

でも、気をつければこれで市販の洗剤と遜色ないくらいの汚れ落ちはしているよう

ですglitter他にもつけおきしたい食器に入れても良い感じでしたglitter2

 

ご興味ある方は、お近くにお寄りの際は覗いてみてくださいねnote2note

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY