スタッフブログ

2023.09.18更新

こんにちわ〜note2(/o^∀^o)

まだまだ日差しが強い毎日ですね汗

水分塩分とってますか〜!?

琉球治療院事務局の岸本です。

 

 

我が家には、小学生の子供が2人います

長い長〜い夏休み、子ども達と遊びに

行ってきましたheart (*≧∀≦*)

 

佳委

 

快晴でプール日和でしたflower2(*^^*)

子供達は、ウッキウキ〜〜note2note

 

佳委

 

小学生2人組は、スイミングに通ってた

からか、す〜いすいglitter( ´∀`)


佳委

 

1番下の末っ子ちゃん2歳ですheart3

怖がる事もなくアームをつけてカエル

たいな泳ぎが上手で可愛かったですnico

 

佳委

 

お水休憩は、何回もとりましたniが、

5分も休む暇なくプールに戻りましたtears

体力ついていかず、、、、( ;∀;)

 

佳委

 

まもなく、夕日が沈むであろう時間帯ま

全力プールを楽しみました(*^^*)

 

佳委

 

夜は、地元の青年会さん達のエイサー

演舞がありましたglitter32歳の末っ子ちゃん

は、とってもエイサーが大好きですheart2

エイサーの掛け声 ″イーヤーサーサー″

と演者達が言うと、″ハーイーヤー″

娘が必ず返しますheart2(≧∀≦)

これにはたまらないくらい可愛くて可愛

くて、、、、heart(*゚∀゚*)

 

沖縄の夏の風物詩エイサーで、夏を思

い切り楽しめましたnote2note

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

街中からエイサーの太鼓が聞こえると

がきたー!お盆がきたー!と、子供の頃

から感じている事ですflower(•゚д゚•)

 

※余談ですが、エイサーは沖縄の旧盆の

最終日に先祖をあの世に送り出す・先祖

の霊を供養するという大切な踊りです笑う

 


暑い夏を乗り切り、長い長〜〜いがも

うすぐ終わりますねstar(*ノ∀`*)

私はが大好きなので待ち遠しいですsnow

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY