スタッフブログ

2018.09.03更新

こんにちは!

 

琉球治療院・久米島支店の鍼灸師、吉野なつきですflower

 

久米島に来て、もう4年目に入りましたーihi

 

そんな私から皆さんへご紹介したい場所は「海鮮味処・亀吉」ですmeal

 

 

海鮮味処・亀吉

 

ここは、私がランチをする際によく利用させていただいています。

 

オーナーが海人(うみんちゅ)なので、いつも新鮮なお魚を味わうことができるんですよ!

 

その亀吉のメニューで、私が大好きでオススメなのが「イカ墨そば」ですnico

 

イカ墨そば

 

このオススメの「イカ墨そば」は、久米島自慢の"細くても、しゃきしゃき”の「惣慶(そけい)もやし」などの野菜がたっぷりihi

 

しかも、汁はにんにくが効いているので、日々の体力勝負である訪問治療の原動力にもなるため、私は週に1回は必ず食べ力をつけています‼

 

亀吉では食事中に「いつもの黒いの、食べているね!」と声をかけられることが多く、料理だけではなくご近所さんとの交流もできる楽しみな場の1つでもありますnote2

 

亀吉の店員さんとは、いつも明るく冗談を言い合う仲で、常に笑顔で出迎えてくれるんですよ!ihi

 

いつの間にか亀吉は、私が久米島で「ほっ」とする場の1つになっていましたclover

 

 

海鮮味処・亀吉のカウンター

 

こんな言い方は失礼かもしれませんが、久米島内には娯楽施設があまりありません。。。

 

ですが、島人(しまんちゅ)と一度接すると面白い話で会話が弾み、すぐに仲良くなれますglitter3

 

久米島の1番の娯楽は、「島人との会話」だなって、いつも感じていますflower

 

皆さん、久米島に来る機会があれば、ぜひ「島人との会話」を楽しんでくださいleaf

 

 

ちなみに…

 

「海鮮味処・亀吉」の変わったものを追加でご紹介!

 

お寿司メニューに「会長」「社長」「部長」というランクのメニューがありますmeal

 

久米島にいらした際には、海人オーナーへ名前の由来を聞いてみてくださいねnico

 

 お寿司のメニュー

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY