スタッフブログ

2017.03.25更新

こんにちは♪

 

琉球治療院、事務員の嘉数ですni

 

皆さん、模合はされていますか?

 

模合は、「ただの飲み会ではなく、毎月、決まった金額を集めて、それを順番に毎月メンバーの誰かが持ち回りでもらう」という仕組みです!

 

沖縄ではポピュラーな行事の1つで、結構な確率で模合をされている方がいます!

 

ただお金を出し合うだけではなく、「定期的に顔を合わせ交流を持つ」という目的もあるので、沖縄の助け合い「ゆいまーる」精神で楽しく成り立っておりますglitter

 

そんな模合を私は以前勤めていた元同僚たちと約3年近くしておりますclover

 

その模合メンバーは、今ではそれぞれ違う業種の仕事をしており、毎月の近況を話し合い楽しんでおります笑う

 

大人だけが集まるのではなく、参加者の子どもも参加OKなのでとても和気あいあいですgya(笑)

 

今回は、私自身がプライベートで引っ越しをし、出費が重なることから模合金を頂くことにehe

 

毎回模合場所は居酒屋ではなく好きな場所で行うので、今回は新居のお披露目もかねて自宅でピザパーティーを行いましたmeal

 

子供たち同士の触れ合う姿を眺めたり、それぞれの仕事やプライベートの話が尽きることなく、気づけば日付が変わっていました汗

 

模合・乾杯

 

なかなか全員がそろうことは厳しいですが、この絆を深めることができる行事が毎月楽しみの一つとなっておりますihi

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY