スタッフブログ

2022.03.15更新

こんにちは(*^▽^*)
琉球治療院の與那嶺です。

昨年、我が家house新しい家族が加わりましたflower2

デグー』のぐーちゃんgyaです!

degu1

デグーは、ハムスターより大きくて、モルモットより少し小さいげっ歯類の小動物mouseです。
チリ北部から中部、特にアンデス山脈の標高が高いところに生息し、小鳥のさえずりnote2のような声でピルピル鳴くのでnote2アンデスの歌うネズミnoteという異名もあります。

degu2

私が思うデグーの一番の魅力は、鳴き声や行動での感情表現が豊かなところだと思います。
ツンデレな態度をとったと思ったら、上目遣いで甘えてみたり、ちょっとちょっかいを出すと怒ったり、芸ができるとドヤ顔sunしたりします笑

degu3

デグーはとても賢くて、glitterいろんな芸glitterを覚えることもできます!YouTubeにたくさん動画があがってるので、ぜひご覧になってみてください!とても癒されますよclover(✳︎´∨︎`✳︎).°。

我が家のぐーちゃんは、ごはんのときにおねだりするのがとても上手nicoでついつい甘やかしてしまいますが、これから少しずつ芸も仕込んでいこうglitter2と思っています( ´ ▽ ` )ノ

コロナ禍でお家で過ごすことが多いですが、
我が家はぐーちゃんに毎日癒されてますheart3( ´͈ ᵕ `͈ )♡


コロナもまだ落ち着かないですが、
季節の変わり目は特に体調を崩しやすくなるので
皆様どうぞご自愛くださいませ゜+*:.(◆’v`*pq)☆heart2

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY