スタッフブログ

2021.04.26更新

琉球治療院鍼灸師の照屋ですnote2(^o^)/note2


春爛漫、皆様いかがお過ごしでしょうかihi


先日我が家のお庭でよもぎを収穫しましたleafleaf


yomogi1


摘みたてのよもぎを献立にプラスしてみました( *´艸`)


祖母が教えてくれたキャンベルのマッシュルームスープに


よもぎをプラスしたほんわかスープglitter


そしてよもぎ団子を作ったりmeal


洋食にも和食にもどんどんよもぎを取り入れていこうと


思っている今日この頃ですihiheart3


yomogi2


お灸で使用しているもぐさもよもぎの葉から作られていますihi


ハーブの王様といわれるだけあって


古来より食用でも外用でも万能ですねcloverclover


話は、変わりますが最近は自然を見ながらの


ウォーキングも楽しみのひとつですgyaglitter


気分転換にもなりますし、なによりウォーキングのあとは


身体が軽くなった気がしますnico

yomogi4


yomogi3


色とりどりの草花も春らしくてflower2


春の日差しも眩しく、とても爽やかな気持ちになりますよihi


私のコロナ禍での過ごし方でしたnote2


まだまだ落ち着かない毎日を過ごしているのかと思いますgya


『よもぎざんまい』や『ウォーキング』など


気分転換の参考にしていただければと思いますnicoheart

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY