スタッフブログ

2020.12.07更新

こんにちわflower


琉球治療院北部事務局の岸本です(^O^)


まだまだ暑い沖縄だった先日、


家族で山登りに行ってきました〜( ′͈∪‵͈)✱*


沖縄本島北部にある、嘉津宇岳(かつうだけ)


という名のです!

 

山登り①

 

 

元気もりもりihiしゅっぱ〜〜〜つclover、、、、、、、、、、(^▽^;)汗

 

 

途中までは元気もりもりな息子と娘。。。。

 

山登り②

 

 

険しい岩山を登る事2時間。。。


頂上につく頃には無言な2人。。。笑

 

 

 

無事!頂上につきましたぁぁ(^O^)

 

山登り③

 

風がびゅ〜〜びゅ〜〜〜!cloud

 

 

快晴でしたので


景色がとても綺麗でした(^^♪

 

疲れたぁぁ(´・ ・`)と


娘は真顔。。笑

 

息子は2回目の山登り〜〜note


2回目だからなのか


少し余裕そうに見えました(⊙ꇴ⊙)笑

 

景色を満喫したあと


岩山をくだるくだるくだる、、、

 

山登り④

 

 

行きとは違って岩山を下るので


帰りは、少し楽でした〜note2

 

 

よく頑張りました(´∇`)!!

 

嘉津宇岳は沖縄県内で6番目に高い沖縄本島内で


3番目に大きい山だそうで、(標高452m)


沖縄県の自然保護区域に指定されているそうです!

 

嘉津宇岳は方言で「カチュウダキ」といい、


「岩山」を意味する説もあるのだとかabon

 

嘉津宇岳の丘陸地帯にはシークワーサーorangeが栽培されていて、

 

地元の名産品にもなってますよ(^^♪

 

わたしの父方の地元になるので


家の冷蔵庫には沢山の


シークワーサーorangeが年中あります(^^♪

 

わたしはシークワーサーorange大好きですihi


お酒wineに入れて飲むのが、1番好きですihiheart3

 

 

と、話しはそれましたが、、、、笑

 

嘉津宇岳には、展望台と駐車場を有する登山口がありますので

 

気軽に行けるかなと思います(´∇`)

 

皆様、本島北部に行く際には、是非行ってみてくださいnico


投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY