スタッフブログ

2022.07.26更新

こんにちは(≧▽≦)

 

先月入社しました櫻井と申します。

 

出身はお米が美味しい『熊本県』出身です。

 

大好物はチーズケーキcakeです。

 

3食食べても飽きませんgyaheart2

 

みなさんは熊本と聞くと何を思い浮かべますか?

 

熊本城くまモン阿蘇山flag、馬刺しhorseなどではないでしょうか。

 

中には三井グリーンランド!とおっしゃられる方もいらっしゃると思います。

 

そうなんです‼熊本には美味しい食べ物や自然がいっぱいなんですniconico

 

ぜひ一度熊本にお越しくださいnotenote2car

 

そんな私も沖縄にきて早4年が経ちました(^o^)/

 

色んな観光地に行ったり色んな沖縄料理は食べてきたと思っていましたが、

 

先日、今まで避けてきていた

 

ヒージャー(ヤギ)料理をいただくことになりましたehe

 

ヤギの刺身と睾丸刺しをいただきました。gan

 

酢醬油とショウガ、大根おろしが一緒に出てきました。

 

刺身は臭みなどもなくあっさりとしたジンギスカンsheepのような味わいでした。

 

睾丸刺しは独特の触感で、少しむにっと柔らかかったですehe

 

さしみ

 

初めてのヤギ刺し、意外と食べられてびっくりsunしました。

 

ヤギ汁の方が臭みが出るみたいですが、hun

 

あいにくヤギ汁がなかったので食べることはできませんでしたen

 

又、今度食べてみようかと思います。笑う

 

となるところだと思いますが・・・・ehe

 

おそらく食べることはないでしょう(笑)

 

実はハブ酒もいただきました…snakewine

(濃厚な日本酒の味わいでした)

 

はぶ

 

まだまだ暑い日が続く毎日ですがexplosion

 

暑さに負けずに頑張っていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。gyagyagya

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY