スタッフブログ

2022.01.11更新

皆様 明けましておめでとうございます。那覇事務所の又吉まり恵です。

 

今年もよろしくお願い致しますni

 

 

我が家では、新年、いつも初詣は行かないのですが汗

 

今年はテレビで鐘つきを見たので、鐘つきしたいgyaとの事で行く事にしましたnote2

 

 

そして、調べた所、鐘つきが出来るのは大晦日の除夜の鐘だけ、

 

首里観音堂では出来るそうですが、もう1月3日になっていたので汗

 

今年は出雲大社沖縄分社へ行って来ましたtiger

 

まりえ

 

出雲大社は島根県出雲市大社町にある神社ですglitter2


1970年(昭和45年)沖縄祖国復帰を記念して島根県の出雲大社から沖縄分社として

 

建立されたそうですnico

 

まりえ

 

ご祭神は、島根県の出雲大社と同じく、大國主大神(おおくにぬしのおおかみ)

 

あり、いわゆる各地で祀られている「だいこくさま」のことです笑う

 

まりえ

 

だいこくさまは、縁結びの神様だそうですheart3ihi


その理由は諸説ありますが、だいこくさまが多くの女神と結婚して子宝

 

恵まれたことglitter 毎年旧暦10月には日本各地の神々が出雲大社に集まり様々な

 

縁結び神議り(かむはかり=会議)をされるからというのが有力説だそうですglitter2

 

縁結びは恋愛だけでなく、人の縁も結ぶとの事なので、今年は更に良い縁

 

患者様にご縁が有る事を願いましたglitter3(*^▽^*)

 

まりえ

 

まりえ

 

こども達も久しぶりの初詣に大喜びgyaおみくじもして来ましたheart

 

おみくじをして、『お金を入れるから何か当たらないの?』と

 

夏祭りのくじ引きと勘違いしていましたtears(;´・ω・)

 

まりえ

 

年始挨拶、初詣も終わり、我が家のお正月の行事は終わりましたflower2

 

明日からこども達は学校こども園にと始まりますnote2note

 

そして、私はこれから年賀状を書き始まります汗

 

今年は仕事、去年落ち込んだ分un 頑張って行きたいと思いますburn

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY