スタッフブログ

2022.01.05更新

こんにちはni

私は琉球治療院宮古島店の鍼灸・マッサージ師の漆田ですnico

 

名前の通り、ないちゃーです。沖縄には無い名前です。

宮古島に移り住んで早43年になりますglitter

 

その頃の宮古島は信号機は1~2つしかありませんでした。

右側通行で馬車もゆっくり歩いてましたhorse

【昔の宮古島】

昔の宮古島

【現在の宮古島】

現在の宮古島

とてものどかでしたflower2flower2時間もゆっくり過ぎていた感じでしたclover

どこに行っても「にぃにぃは、ないちゃーか?gya」とよく聞かれました。

今では、ないちゃーもめずらしくなく移住者はたくさんいます。

 

私は琉球治療院で働き始めて10年になりますが、

この10年の間に孫が8人できましたihi

でも残念ながら子ども4人、孫8人は宮古島にはいませんshuntears

 

それでも毎年2~3回は宮古島に帰ってきていましたが、

新型コロナウイルスで帰省できなくなり、とても寂しい想いをしていますnamida汗

それでもライン動画で孫の成長が分かりますnote

 

お孫さん1

 

お孫さん2

とてもサッカーの上手い男の子もいますしsoccerglitter、ピアノが上手な女の子もいますnote2star

 

今は、早く孫に会えること、これからの成長を楽しみに頑張りたいと思いますgyanote

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY