スタッフブログ

2021.04.19更新

こんにちはo(^▽^)o琉球治療院・施術者の佐藤ですnicoglitter


■松山英樹、アジア人初のマスターズ制覇

 
悲願のメジャータイトル獲得!


■池江璃花子が競泳女子・日本選手権4冠達成!


■大谷翔平の活躍を米メディアが絶賛!


二刀流は観るに値する光景


スポーツ界に続々と明るい話題が・・・


楽しいですね。。。。


でも・・・

 

私にとって一番、楽しかったニュースは

 

21世紀枠に具志川商業 初の甲子園 沖縄勢6年ぶり春出場


「やったヽ(=´▽`=)ノ」 初勝利に歓喜 センバツ 具志川商!


2年ぶりの甲子園!春のセンバツ高校野球ですo(^▽^)oo(^▽^)o

sato1satou2


具志川商業の試合、1回戦は日曜日、テレビ観戦を


とても楽しみにしていたのですが、雨で順延(ToT)


残念ながら2試合ともラジオ実況で一部のみしか聞けませんでした。


久しぶりに高校野球を楽しみましたihiglitternote2

sato3sato4  


沖縄県代表校のアルプススタンドは本当に楽しい!!  


今年の甲子園球場はブラスバンドの生演奏は禁止でした。


具志川商業の応援は『市立尼崎高の吹奏楽部が録音した音源』がスピーカーで流れていました。


例年は、沖縄県代表校をアルプススタンドで応援してくれている学校ですni


市立尼崎高吹奏楽部の友情応援は、球児達の大きな力になっており、


甲子園において無くてはならない存在です(。・艸-。)

sato5

 

京都に住んでいた頃


沖縄勢の応援に、甲子園のアルプススタンドに通っていましたglitter


他府県・応援席のように、全校生徒が甲子園に来ることはできません。


控えの選手・選手の両親・沖縄県県人会・代表校卒業生、沖縄の風土や人柄に魅せられた人達が集いますnico

 

組織だった応援はできませんが、羽地先生(吹奏楽部顧問)のタクトにより生み出される応援曲が、みんなの心を一つにして、チームワークを発揮しますihi

 

安里屋ユンタ、島唄など郷土色豊かな応援曲が演奏されますが、

 

アルプススタンドのボルテージが一気にあがるのが、

 

 

チャンスの時に流れる「ハイサイおじさん」ですihinote

 

熱気は最高潮、指笛が鳴り響き、カチャーシーを踊り、球場の雰囲気が一変しますヾ(@°▽°@)ノ

 

ファンにとって、球児達の熱いプレーが一番の魅力ですが、

 

アルプススタンドで過ごすこの時間も大きな魅力ですgya

sato6sato7

 

試合に勝っても、負けても、

 

一生懸命プレーした選手達がアルプスス前に整列、

 

スタンドに向かって一礼する瞬間には、いつも涙ぐんでしまいますnamida

 

もう夏の大会に向けて戦いは始まっています!!

 

 

夏の予選・甲子園大会もいつも通りに実施される事を心より願っておりますihi

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY