スタッフブログ

2021.03.09更新

皆様、こんにちは
琉球治療院の高良です。

去った3月3日はひな祭りheart3でしたね。

ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。我が家にも女の子がいるので女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをしました。gya


我が家では私が祖母からプレゼントgiftしてもらった雛人形を飾りました。雛人形の上には保育園でそれぞれが作った作品も一緒に飾りました。作品はそれぞれ可愛い表情で描かれていてホッコリihiとした気持ちになりました。

2021030901


雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされていて、そのため女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて飾るそうです。glitter


食卓には母が準備した酢飯・あさり汁・さしみがあり、自分好みのちらし寿司にしたり手巻き寿司にして楽しく食べました。
1歳の娘も海苔が大好きでいつも以上に食べてくれました。4歳の息子・5歳の娘はそれぞれ個性あふれる手巻き寿司を作ってました。

2021030902

食事の時は、それぞれが保育園での出来事を話してくれるので毎日笑いgyaglitterが絶えないです。

これからも子供達が元気note2で成長してくれるといいなと思います。


季節の変わり目で体調崩しやすくなりますので、皆様も体調管理に気をつけてくださいね。nyanheart2

投稿者: 琉球治療院