スタッフブログ

2020.12.29更新

皆様、お久しぶりです。

 

琉球治療院、北部事務所、鍼灸マッサージ師の仲本です。

 

私達のお仕事は、職業柄、通年マスクを使用しています。

 

主に某量販店の個包装100枚入り980円のものを常備していました。

 

しかし今年の始めには

 

「あれ?いつものマスクが店頭にない。hun

 

と気づいた時には、外国人がやたらとマスクを探していた記憶があります。

 

そうなんです、日本で騒ぎになる前から、買い占めが始まっていたのです。

 

ほどなくしてマスク30枚入りが1万円で売り買いされるようになっていました。

 

そんなおり、ネットで30枚1600円のマスクが、出てきたので購入してみました。

 

ネットでの購入は、ネット詐欺が横行していて

 

無事に届くかも心配ではありましたが・・・

 

なんとか無事に届きました笑う

 

しかし・・・これが、マスクなのか?という具合に息が吸えないgangan

 

マスクがなくなるから、ガーゼで代用できるかもと・・

 

ガーゼ

 

結構高かったが、ガーゼを買ってみた(いまだに使用せずnnn)

 

マスクをしている時間が長くなってきたので

 

少しでも楽になるかと思って買ったマウスカバーhun

 

マスク

 

残念ながら、私の顔のサイズには合いませんでした。ehe

 

その後、紙製品がなくなるという、どこからともなく

 

流れてきたデマ踊らされ・・uun

 

ティッシュにトイレットペーパーに生理用品まで買い込んでしまいましたehe

 

今では、どれも日常どおり買えるようになりホッnicoとしておりますが

 

未だに要らないものが、押し入れに沢山しまってありますuun

 

まだまだコロナは、どうなるか?わからない状況です。

 

これからも今までと違うことが、おきるかもしれません。fun

 

ですが、今回の反省をしつつ(;^_^A

 

新しい情報を正しく受け取れるようになりたいと思います。

 

今年は、悲しい出来事が多くありましたがnamida

 

来年はそういった悲しい出来事が、少なくあってほしいと思います。ni

 

では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY