スタッフブログ

2020.07.20更新

こんにちはnico

 

5月に入社した岡崎です。

 

3月に鍼灸の専門学校を卒業したばかりで、鍼灸師としての仕事は、ここが初めてになります。

 

私が鍼灸師を目指したきっかけは、8年前に原付で交通事故にあい、しばらく入院した時のことです。

 

完治せず、足にしびれがある状態でしたが、

 

「病院でできることは、もうないです。あとは、保険会社とやりとりしてください」

 

と言われ、治療が終了してしまいました。

 

世の中の冷たさを感じ、

 

傷めた身体と自分の人生について、考えました。

 

その時に、今まで考えたこともなかった職業、鍼灸師、になろうと決意しました。

 

鍼灸師の仕事は、しっかりと身に付けられれば、ほんとにいい仕事だと思います。

 

まだまだこれからですが、経験と知識を積み重ねて、努力と感動を大切にがんばろうと思っています。

 

時々、海をみにいきます。

 

ただ、ぼんやりと眺めに行き癒されてます。

 

2020072001

2020072002

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY