スタッフブログ

2020.04.13更新

皆さんお変わりありませんか(^_^)/
那覇事務所施術師上江洲です♪

 

昨今の私の関心事と言えばダイエットです汗汗

 

去年の夏突然私を襲った膝痛の事は前回こちらで書かせて頂きましたが、
そもそも私の膝痛は体重過多に因る由来が多く、
今後の老後に向けて体重を減らす必要が切迫しています(爆)gan

 

世間には様々なダイエット方法が存在すると思いますが、
ここで私が紹介したいのは『8時間ダイエット』です。
少しでも皆様のご参考になれると嬉しいですnico

 

人間の細胞には『サーチュイン遺伝子』と呼ばれ、
別名『長寿遺伝子』とも呼ばれる〝DNA〟が存在します。
この細胞遺伝子は食が満ち足りている状況下では休眠しているそうです。
8時間ダイエットはこの細胞を覚醒させて、体内が飢餓状態にあると錯覚させて、
血中の余分な糖分や脂肪を蓄積ではなく、燃焼へと誘うダイエット法なのです。

 

ではどうやるかと言いますと、


サーチュイン遺伝子が目覚めるには15時間以上の空腹期が必要になります。


一日24時間の間で8時間を設定して、その8時間は食べても良い時間帯として定めます。


残りの16時間は水分以外は口にしない事になります。

 

甘い食べ物(糖分)は特に駄目です ice cream

 

甘党の私はこれが一番辛いです!!namida

 

8時間ダイエットを実行すると「朝食」か「夕食」のどちらかを抜かなくてはならなくなります(困)meal


私は仕事を終えてから愉しむ夕食を抜くのはキツいので、朝食を抜いて、
昼の12時から夜の8時までを食べても良い時間帯に設定して、昼食と夕食を確保しました。
夕食時の過度の飲酒は避けましょうbeer
あと、炭水化物の摂取を極力減らす努力もしていますuun

 

最初は午前中の空腹感に悩みましたが現在は慣れました。
少しずつですが体重も減り、ダイエット開始時から19キロも痩せました!ihi
運動を積極的に併用すればもっと痩せると思いますが…。

 

下記の写真はダイエットを始める前と現在の私の比較です。

 

【ビフォー】
ダイエット前

 

【アフター】

ダイエット後

 

顎のラインや肩の辺りの肉づきの違いがお分かりになると思いますnyan

 

インターネット上で
「サーチュイン遺伝子{長寿遺伝子}」「8時間ダイエット」と検索すれば、
より詳しい専門家情報が得られますので、興味のある方は是非一度検索して見て下さいnico

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY