スタッフブログ

2020.02.17更新

皆さま、こんにちは

琉球治療院那覇本店の嘉数です!

2月に入り、人生で初めて「しもやけ」でヒリヒリ感を味わっております。。。

皆さま、おすすめのハンドクリームがあれば教えてください!!(笑)

******************************
以前も、このブログでお話したことがありますが
私は「大相撲」が好きで「横綱・白鵬関」のファンです!!

ですので、「1年間の自分へのご褒美」として
12月に開催される冬巡業の「沖縄場所」には毎年家族で観覧しています!

前々から思っていた「一度は両国国技館で行われる初場所をテレビではなく実際に見に行きたい!
というのを実現するために10月から計画を立て、今回4泊5日の家族旅行で実現させました!!glitter

離陸前

初日は、最大の目的「両国国技館」!
欲を言えば、千秋楽(15日目)が良かったのですが、さすがにチケットを取ることが出来なかったので
急きょ14日目のチケットをやっとの思いでゲットすることにしました!が、
残念なことに、チケットをゲットしたあとに白鵬関がケガで休場することに。。。(´;ω;`)

しかし気持ちを切り替えて、楽しむことにしました!glitter2

両国国技館内の土俵を見た瞬間、鳥肌が立ち「来てよかった!!」と心の底から思いました!

両国国技館

白鵬関は見れませんでしたが、
「優勝争いをしている力士同士の対戦」とまさかの「天覧相撲!!」

優勝を争っている力士同士のぶつかりや、それを応援しているたくさんの歓声の迫力に
とても見ごたえある初場所で大満足でした!!

天覧相撲

2日目は、両国国技館周辺を散策しました。
そこでしか買えない商品を大量に買い込みました(笑)

私ばかりが楽しむのももったいないので、
せっかく東京に来ているので違うところにも「行こう!」となり、

新国立競技場

3日目は、午前中にまだ完成途中の「新国立競技場」と「パワースポット」へ。
「新国立競技場」外周を歩きましたが、日ごろの運動不足で終盤は足が思うように動きませんでした(笑)

「パワースポット」では、今年1番のお願いごとが叶うように息子と願掛けをしてきました!!

午後からは、息子のために奮発して私も初めての「東京ディズニーランド」へ行くことにしました。mouseheart3

東京ディズニーランドホテル

2日間楽しもうと予定しましたが、ずっと雨で思いっきり遊ぶことが出来ませんでした(;^_^A
そんな中、息子の中でお気に召したのが「プーさんのハニーハント」!star
2回もアトラクションを楽しみ、帰る日も「行きたい!」とねだられました(笑)

プーさんのハニーハント

息子が1番喜んでいたので、いい思い出になった家族旅行でした!
また、5月に今年1番のお願いごとに関連する大阪に行く計画を立てているので楽しみです(^^)/

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY