スタッフブログ

2019.09.24更新

皆さんこんにちは!
鍼灸師の西です(・∀・)

 

9/16は敬老の日でしたね~glitter3
私はおばあちゃんが大好きですheart2

 

母方のおばあちゃんはとても料理上手で、とくに私はおばあちゃんが作る砂糖たっぷり大きなサーターアンダギーが大好きでしたmealheart2!!

 

砂糖たっぷりで大きいので1個で十分ぐらいなサーターアンダギー(笑)
小さい頃は、よくおばあちゃん家に遊びに行ってサーターアンダギー作って~とお願いしていました(●*’v`*人).o0

 

本当によく可愛がってもらいましたni

 

あれから私も年を重ね結婚適齢期にもなり、、、ここ最近私の子供を見るまでは天国には行けないよ~と、よく言われるようになりました(笑)

 

おばあちゃんもうしばらく待っててねnico。笑

 

2019092401

 

私が今、こうやって訪問鍼灸をしているのもおばあちゃんがキッカケでもありますni

 

おばあちゃんに施術をしようと思ったら
あら、、、何だか上手くいかないgan!!??

 

私は以前、接骨院で働いてたので患者さんは自分で歩いてお店に来れる比較的若い方ばかりですが、
自分で歩行も難しいおばあちゃんは出来る体勢も限られ、、、こうやりたいのに上手く出来ないshun!と、苦戦しました(・∀・;)

 

同じ施術をするのにも、若い方と高齢者とではこんなにも違うものかと思いました、、、。

 

ゆくゆくは親も高齢者と言われる年齢になっていくし、
おばあちゃんにももっとやれる事をしてあげたい、
限られた状況で出来る事を学びたいなと思いましたnico

なので訪問鍼灸で色々学びたいと思うキッカケになりましたihi

 

おばあちゃんは成長した私の姿にとても喜んでくれていますo(^▽^)o

 

そして、父方のおばあちゃんは今月98歳で天国に行ってしまいました。
とても口が達者で、よく喋るおばあちゃんでしたheart3

 

2019092402

 

老人ホームでも、イベント等で代表挨拶をするぐらい(笑)
100歳はいくんじゃないか!??と思うぐらい元気でしたni

ですが、急激に弱っていきましたshun。。。
ちょくちょく顔を見せにも行っていたので何の後悔もありませんでした。

 

あとは、母方のおばあちゃんの私の子供が見たいと言う願いを叶えれば、、、何の後悔もありません笑う!!笑

おばあちゃん待っててね~hand(笑)

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY