スタッフブログ

2019.09.02更新

みなさん、こんにちは!
中南部の施術者の寺島です!
先日専門学校の同級生に会いに大阪に行ってきましたー!
お酒を飲んだり観光をしたりして、とてもリフレッシュすることができましたbeer

早速、観光の際に「面白いお寺」を見かけたのでご紹介させて頂きます。nyan

全興寺

このように一見普通の綺麗なお寺なのですが、中には「地獄堂」という建物があり…

地獄堂

恐ろしいオブジェがあって子供なら泣いてしまいそうです汗

鬼のオブジェ

こちらは、沖縄ではなじみのシーサーにちょっと似ている気もしますねehe

「地獄行き」or「極楽行き」

その他、「地獄行き」「極楽行き」かをチェックができる機械や、おみくじもありました。

おみぐじ

私はギリギリ極楽に行けましたが、「無実の罪」で地獄に落とされましたgan

エンターテイメント性に溢れていますが、「地獄堂」はもともと子供たちに命の大切さを教える為に作られたそうですpencil1

本堂も立派ですし、大阪に行ったらぜひ「全興寺」さんにお参りしてみてくださいihi

最後にお守りを買ったら、クールな印象だった住職さん(多分)が急に愛想が良くなった気がしましたehe

地獄の沙汰も金次第…ですねhun

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY