スタッフブログ

2019.08.26更新

みなさん、こんにちはnicoglitter2

 

琉球治療院、施術者の井上です。

 

今年も暑い夏がやってきましたね。

 

この時期、仕事での移動中はもっぱら、ラジオで甲子園大会を聞いていますtennistennis

 

2019082601

 

今年の沖縄県の代表は沖縄尚学

 

一回戦の、習志野高校との試合の時は丁度、移動中でハラハラbibibiしながらラジオ観戦。

 

試合終了間際は休憩中で、車を止めてネットで観戦。

 

9回に追いつかれ、延長戦で逆転されたときは、力が抜ける思いでがっくりしましたshuntears

 

が、沖縄尚学の奮闘に感動を覚えましたnico

 

高校野球をみて、毎年ふっと思いだすことがありますleaf

 

今は亡き、野球好きの糸満の患者様のことです。

 

この時期にその患者様のお宅へ訪問したときは必ず、沖縄県の代表の話題で盛り上がり、試合に勝った時は興奮しながらとても楽しそうに試合の話され、負けてしまったときは「もう夏の楽しみが終わった」と残念そうにお話しされます汗汗

 

その時、沖縄の歴史の話を合わせて聞かせていただけたので、とても楽しみな時間でしたnistar

 

2019082602

 

ちょっと困ったのは沖縄県代表の試合の終盤にその患者様宅に訪問すると、少し待ってと言われ、試合終了まで待たされ、ハラハラbibibiすることもしばしば。。。

 

まだ入社したてのころで、少し時間に余裕があったので、その時はあきらめ境地で一緒に楽しむようにしていました(笑)

 

この夏の甲子園の優勝大阪代表の履正社高校が初優勝glitterglitter

 

決勝で、星稜の奥川投手を攻略し、毎試合の二桁安打と7本塁打の強力打線と安定した複数の投手を武器に全国制覇しましたgyaglitter3

 

私の地元・星稜が準優勝に終わりました。

 

県大会でしのぎを削った、星稜が全国制覇に届かなかったことはとても残念ですが、あと一歩のところまで来ているのかと思う反面、全国制覇には、まだ高い壁があることを痛感しました。

 

今年も甲子園のシーズンが終わりましたが、まだ暑い夏が続きますexplosionexplosion

 

しかし、うちの母校の復活、甲子園の出場は・・・いつになることやら???

 

日曜日に部屋を片付けてたら、甲子園出場の記念ボールとペナントをみつけ、懐かしくまた切なく、感じました(笑)

 

2019082603

 

2019082604

 

2019082605

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY