スタッフブログ

2019.07.08更新

こんにちはni
那覇事務局の新里です。

 

沖縄は梅雨明けしたと思っていたら、先週天気の悪い日が続きました

 

今週も晴天は見込めなさそうな予報です…cloudehe

 

さて、2年程前、息子の面白語録をお伝えしました

 

親バカ視点で第二弾をお伝えいたしますnote

 

■エピソード1~好きな食べ物~

 

私「丼の中で好きなものってなーに?」

 

子「三食丼と、うどん!あとカツ丼!」

 

■エピソード2~不審者教育~

 

私「知らない人から飴玉あげるって言われたら、どうしたらいいと思う?」

 

子「毒が入っているかは食べてみないとわからないから食べてみる!」

 

■エピソード3~名探偵コナンのアニメを見ながら~

 

子「お母さん!これコナンだよ!子供だけど、一生懸命頑張っているんだよ!」

 

■エピソード4~好きな人~

 

私「ねーねー、お母さんのこと好きー?」

 

子「お父さんのことが大好き!」

 

■エピソード5~キレイなもの~

 

私「ねーねー、お花とお母さん、どっちがキレイー?」

 

子「どっちもキレイじゃなーい!」

 

■エピソード6~大人になる~

 

子「20歳になったら一人で鉛筆削っていい?」

 

■エピソード7~食後のデザート~

 

私「今日のデザートは何食べるー?」

 

子「納豆!」

 

■エピソード8~お土産~

 

私「今日いいものお土産持ってきたよー」

 

子「お肉?」

 

■エピソード10~3歳の誕生日前~

 

私「明日誕生日だよ!3歳になったら何になりたい?」

 

子「太っちょになりたい!」

 

第二弾もくすっと笑っていただければ幸いです笑うglitter

 

ちなみに写真のテーマは“ネコとネズミの共演”ですdown arrow


20190708

 

長男は今年から小学生になり、初めての夏休みを迎えます。
夏休み…親は大変です…頑張ろう…

 

皆様もこれから始まる暑い夏!

 

夏バテしないよう乗り切っていきましょうgyahand

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY