スタッフブログ

2019.06.25更新

皆様
お久しぶりです。研修部長の當山です。

 

初夏に近い青葉のはえる頃、2年前から計画を立てていた友人たちとの美術館めぐりの旅で、松江市のとても素晴らしい庭園にある足立美術館へ出向きました。

 

16年間もの長きにわたり庭園日本一を継続されていることに驚き、感激でした。

 

風景1

風景2

風景3


入口では、東京から来られていた初老の会の方々の記念撮影の光景に思わず笑みがこぼれ、何秒間かの交流に心癒されました。


風景4


美術館の中での昼食も素敵な庭園を眺めながらのゆったり、まったりの時間を過ごすことが美味につながり内臓も喜んでいるような感じでした。

 

宿泊先の方々の対応にも感謝でした。



特に夕食を担当されていたスタッフはとても気配りの出来る方で、皆、声をそろえて「感じのいい子だったネー!」「沖縄に是非遊びに来てください」と声掛けしてました。



それぞれが同じ思いを感じたようです。

 

名刺交換を皆がしてましたので、スタッフさんもとても喜んでおられ、「沖縄行きます」と可愛く返事をされていました。

 

旅によっていろんな思い出が作れるもので、出会えた人とのことやその時の時間は貴重なものです。


風景5


三日間の天候も晴天に恵まれ、沖縄の人は松江ではめずらしいと何人かの方に言われ、私たちの今回の旅はとても良い記念になりました。


風景6


自然の中で、自然に任せた松江市の旅を一度は経験することをお勧めします。

投稿者: 琉球治療院