スタッフブログ

2019.04.22更新

こんにちは(^o^)/

 

琉球治療院、鍼灸師の新城です!!

 

4月に入り、梅雨を思わせるような雨空が目立ってきました。

 

身体の不調が現れやすい時期になりますので、どうかお気をつけください…ni

 

さて、このたび私の両親が還暦を迎え、改めて感じる両親への感謝をお話しさせてください。

 

私の両親は離島で暮らしており、私は高校時代から親元を離れて生活をしています。

 

また、姉弟も社会人として個々の生活を送り、今では家族で集まる機会がグッと減りましたので、両親の還暦祝いを機に家族で写真を撮ることにしましたcameraglitter

 

shinjo01

 

祖母から甥っ子姪っ子まで含め、31名の家族写真ですnote

 

こうして家族が揃ったことで、改めて感じる家族の存在や繋がりに嬉しさと感謝の想いが湧き上がり、様々な思い出が蘇りますihi

 

何かに迷った時、「あなたなら大丈夫!」と背中を押してくれた両親の言葉に、何度も前に進む勇気をもらったこと

 

それがたとえ上手くいかなかったとしても、何かを得ることが出来ましたし、何故かスッキリした気持ちにもなれました。

 

どんな時も信じて支えてくれた。

 

そして、たくさんの愛情を注いでくれた両親に、ただただ感謝するばかりですehe

 

日々の生活の中で、時折、私は1人で頑張っていると錯覚してしまいがちですが、還暦を迎えた両親を見つめ、家族の存在価値、そして、既に持っている幸せを改めて実感した日になりました(*'U`*)

 

 

shinjo02

お父さん、お母さん
これからも2人仲良く健康でいて下さいね…(^o^)

 

身近な人の大切さは、近いがゆえに忘れがちになり、感謝や思いやる心を欠いてしまうものではないでしょうか?

 

大切な人の存在を決して当たり前と思わずに喜びや笑顔を共有できれば、きっとたくさんの幸せがあるのではないでしょうか。

 

家族やパートナー、そして友人、職場、様々な人の笑顔があふれる日々でありますように…heart2

 

今回、私達家族の素敵な思い出づくりをお手伝いしていただいた「あらがき貸衣裳さん」本当にありがとうございました(^o^)/

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY