スタッフブログ

2022.06.13更新

お久しぶりです。

 

名護事務所の仲本です。

 

去った3月flower2に上の娘が、無事に高校を卒業しました。heart2heart2heart2namida

 

卒業

 

卒業ということで進路についても

 

県内か?県外か?nnn

 

大学か?専門学校か?shun

 

それとも就職?uun

 

などなど親子揃って初めてのことだらけで、

 

話し合いのつもりが言い争いuoになったりといろいろとありましたが・・・shun

 

最終的には、県外の専門学校への進学が決まりました。note2

 

周りからは「女の子なのに県外に出すの?」

 

などと心配の声が多く聞かれましたが・・ehe

 

娘本人はコロナが、なければ韓国へ行きたいと言っていたくらいですので( ;∀;)

 

外国じゃないだけ、まだ安心なのかなという気持ちの方が、勝っていました。nico

 

引っ越しのお手伝いと入学式へは、私も同行したのですが・・・ehe

 

思っていた以上に田舎でした。gan

 

入学

夕方、駅からタクシーに乗ろうと思ったのですが

 

「前日に予約しないとタクシーはないよ!」と言われ((+_+))

 

娘に「お母さん、タクシーcarって必要な時にすぐに呼べるものじゃないんだね」って。。。。ehe

 

私も県外で住んでおりましたが、そんなとこは、ありませんでした。。。suu

 

住み慣れた場所を離れることで、地元の良さを再認識できるのでnyan

 

県外へ行かせたことは、良かったのかなと思う反面hun

 

やっぱり少しかわいそうかな?なんて思いと寂しいと言う思いもあったりします。namida

 

これからの三年間は、今までに経験したことのないことやpue

 

沢山の楽しいことが、待っていると思うけど。glitter3glitternote2

 

沖縄から娘の楽しい笑顔を想像しながら『母ちゃん』gyagya

 

娘の為に仕事に励みます。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

そして娘のことをず~っと応援していきたいと思います。笑うheart3heart2

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY