スタッフブログ

2022.05.30更新

 

 

皆様こんにちは!(*^▽^*)


アシスタントの具志堅と申します。

 

 

皆さん!プルメリアという花をご存知ですか?


ハワイに到着した時、花のレイ(ハワイアンレイフラワーとも呼ばれてます)

 

迎えてくれるあの花ですflowerni

 

gusiken1

 

去年の8月の頃、植物に詳しい方から「貰う?」のお言葉で、

 

プルメリア植木11頂きましたheart

 

 

私の自宅ベランダには11本のプルメリアの苗木でいっぱいnote2note


鉢植えは花が咲くのに3年かかるそうです汗

 

地植えだともう少し早いのですが…ehe

 

gushiken2

 

やりは1週間1回程度葉には虫leafがつくので水スプレーでシュッシュッ


声かけしながら〜「素敵な花咲かせてね〜note2とネットで見るプルメリア


思い描きながら水やりをしてましたheart(*^_^*)

 

 

プルメリア花言葉glitter

 

「気品」「日だまり」「情熱」

 

「恵まれた人」「内気な乙女」だそうですnico

 

 

花から放つ香りが上品で、アロマオイルに使われたりもしますheart3

 

プルメリアは風水から見てもよい植物ですglitter2

 

プルメリアの甘い香りが、さまざまな出会いの引き寄せチャンス

 

高めてくれるそうですglitter3(*゚▽゚)ノ heart2

 

 

また、香りだけでなく、その外見も良い運気をもたらす効果があり、

 

わくわくが止まりませんnote2gyanote

 

 

そのプルメリアを育てている事で私も何だか穏やかな気持ち幸せな気持ち


なってニコニコで過ごしていると、、、heart

 

プルメリアを貰って12月の頃に、な、なんと!!

 

が咲いたのですflower2 (☉ε ⊙ノ)ノ heart2

 


ベランダを歩くと風で香りが漂って来るのですheart3笑う

 

幸せです〜heart (*´∇`*) いい香り〜heart2


まだ4ヶ月ですけど〜glitter

 

guchiken3


gushiken3

 

アンビリーバボーnote2ヽ(*^^*)ノ


12月はだけど、その頃の沖縄の気温は20℃!!

 

さすが南国〜沖縄〜heart3  信じられませんよねheart(o^^o)

 

 

その後プルメリアは素敵な香りを嗅がせてくれた後、花と葉は散ってしまい

 

「あ〜次は3年後だな〜nnnと思ってました・・・が

 

 

今月(5月)ツボミをつけてくれました〜٩(๑òωó๑)۶heart2

 

gushiken4

gushiken4

 

また 咲きそうです!!


ありがたや〜heart2(*’∀’人)glitter

 

 

植物を枯らしてばかりの私でも育てられるプルメリアheart

 

地植えであれば水やりはいりませんrain 

 

挿し木も出来るので増やす事も出来ますglitter2

 


皆さんも育ててみませんか?nicoflower

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY