スタッフブログ

2022.04.11更新

はじめまして!鍼灸師伊波です。
去年の10月から琉球治療院に入社致しました。
今年で鍼灸師になって4年目になります。

 

入社してすぐ10月から3ヶ月間、佐賀県の太良町に出向していました。
スーパーが1つしかなく、渋滞もめったにない場所でしたehe

 

ですが、太良町は、みかんいちごお米お魚牡蠣などの産地で
美味しいもので沢山溢れていましたheart3
iha1

iha2

お休みの日には施術者の先生方とお食事に出かけたりして

ゆったりと過ごしていましたflower

 

患者様は、農業leafを営んでいる方が多く、
元気を与える側なのに逆にパワーを頂いていたような気がしますgyaheart3

 

施術が終わると患者様から野菜を沢山頂き、
スーパーで野菜を買った覚えがあまりありませんihi汗

 

新鮮なイチゴstrawberryも詰めてもらい、お土産に頂いたりもしましたglitter
iha3

太良町の方言は、沖縄の方言と同じくらい難しく、
最初は理解できないことが多かったのですが、
慣れた頃には、わたしも”よかですよー♪”と話していましたrabbit!!
( ”いいですよー♪” という意味です)

 

ほんとに太良町の方々は、とても心優しい方ばかりで
とても温かく居心地が良かったですniconote2


朝日も、とても綺麗でパワーが沢山でしたglitter2
iha4

また絶対行きたいと思える場所でした!!

 

今回の出向で、出会えて良かったと思える方々と
沢山巡り合うことが出来ました。

 

“人は会うべき時に会うべきときに人と出会えるようになっている”
と言いますが本当にそうだなと感じますnico

 

沖縄でも1人1人の患者様、職場の方々との出会いに感謝を
しながらお仕事に努めて行きたいと思っています。

 

皆さま、これから宜しくお願い致しますflower2

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY