スタッフブログ

2021.02.08更新

こんにちはgyaglitter2
那覇事務所の鍼灸マッサージ師の又吉まり恵ですflower2


うちの近く、浦添市勢理客にはシーサー通りと言う通りがあります(*'U`*)heart3
那覇方面から国道58号を北上、安謝交差点を通過してすぐ、

高架橋下の勢理客交差点を右折しますleaf

通りの場所は、浦添市勢理客の1、2、3丁目と内間5丁目の間で、
道路の(約500メートル)両側に色々なシーサーがいます笑うnote2
SHISA1

どれだけの数のシーサーがいるのかなと子供と話して、
今回、数をかぞえてみよう~!ということになりました。

シーサーの後ろにも壁に貼られたシーサーがいたり、
なかには3体大きいシーサーがいる所もありました。
その3体のそばに、子供のシーサーも座っていましたheart
SHISA2

そして、シーサーは何体いたかというと.......全部で26体もいました(゚ロ゚屮)屮

このシーサー達は皆、道路側を向いていて、
道路ギリギリに座っている為、車の通行が無い時に写真を撮ったりと、
結構大変でしたが、子供も喜んでシーサーを探したり、写真を撮っていましたcameraglitter
SHISA3

うちの近くに、こんなに沢山のシーサーがいるなんて、

散歩するのもいいな〜と思いましたglitter
このシーサー通りのシーサーの写真を撮りながら歩いたので,

約1時間かかりましたehe汗

そして、他にもウオーキングされてる方が結構いたので、私も運動不足解消にこれからはウオーキングしたいなと思いました〜

みなさんも、ぜひglitter2シーサー通りglitter2へ行ってみてくださいnicoheart3

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY