スタッフブログ

2020.04.28更新

 

太陽の日差しも強くなり、三寒四温と春の訪れと共に

 

自宅のプランターの花が賑やかになってきましたni

 

042701

 

今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

琉球治療院那覇事務所のマッサージ師、岸本幸子です(*'U`*)

 

何時もは緑の葉っぱだけで何の変哲もない植物ですが、

 

冬から春にかけて赤、ピンク、紫、白とカラフルに

 

私たちの目を楽しませてくれますflowerflower2

 

042702

 

042703

 

042704

 

疲れて帰宅すると、花に水をかけるのも大変ですが、

 

綺麗に咲いている花を見ると、いつも癒されます笑うglitter

 

実家の花ですが、友人から頂いた少し硬めの葉っぱの植物で、

 

名前も知らないのですが、1年くらいせっせと水をかけて、

 

花が咲かない植物なんだなぁーと、思っていたらなんとある日、

 

薄いピンク色の細長い花びらが風にゆれて咲き、2・3週間楽しませてくれました( *´艸`)

 

042705

 

また、もう一つの植物は葉っぱが花びらのように中心から外側にいくつも曲がって開いて、

 

太陽が当たると紅色になりますnote2

 

042706

 

近所やよその家の庭の花を眺めると、ただ綺麗だな!と素通りするだけでしたが、

 

自分で毎日水をかけて、育てているといろんな花の様子がわかり、

 

花に対する愛着が変わってきましたheart2

 

今度は栽園に、、、、nicohand

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY