スタッフブログ

2020.03.30更新

皆さま こんにちは(^^)/

 

琉球治療院 那覇事務局の桃原です。

 

春の訪れを告げるお花が、あちらこちらで咲き始める季節となりましたflower

 

生命の息吹を感じる今日この頃、お花見シーズンとなり春を愛でたい気持ちでいっぱいかと思いますが・・

 

まだまだ新型コロナの影響が脅威を振る舞っておりますので気を引き締めて参りましょうglitter

 

さてお話は、変わりますが最近、とても嬉しい出来事がありましたheart

 

そこで皆さまにもハッピーなお裾分けをしたいと思います(*´艸`*)

 

実は、3月の某日わたくしの○○歳誕生日cake2だったのですが・・・

 

正直、誕生日が、ちょっと嬉しくないなと感じているお年頃となっております(^_^;)汗

 

しか~し、今年の誕生日は、違いますstar

 

ほんとにハッピーで幸せだな~と感じましたheart

 

20年以上も会っていなかった地元の同級生が、大きなプレゼントを抱えて私の誕生日祝の席を設けてくれました。

 

それだけでも嬉しいのにそのプレゼントが、またまたびっくり(@_@。glitter2

 

tobaru1

 

じゃじゃ~ん世界に一つだけハンドメイドの貝殻ランプです(*˘˘*).。.:*♡

 

実はそのお友達、貝殻アートのハンドメイド作家さんなのですglitter3

 

同級生のグループラインでその貝殻ランプをみて

 

『素敵だな~欲しいな~購入できるのかな~』

 

とつぶやいたんですね。

 

そんな私のつぶやきをみてくれたお友達が

 

『よし、誕生日にプレゼントしちゃおう!』

 

と作ってくれたんですheart3

 

tobaru2

 

上記写真は、お友達のご自宅近くの海岸ですnote2

 

その海岸に時間を作っては、でかけて貝殻収集をしているそうです。

 

集めてきた貝殻は、一枚一枚キレイに洗い漂白もして乾燥させますglitter

 

一個一個、形を確認しながら組み合わせてこの素敵なアート作品が、出来上がりますheart2

 

とても根気のいる手作業なんです汗

 

そんな手間のかかる作品を私の誕生日プレゼントにしてくれるなんてこんな嬉しいことないですよね~

 

感動しまくりでした(´;ω;`)heart

 

最近では、北部の店舗などでの注文も増えて飾られているそうです。。glitter3

 

tobaru3

 

tobaru4

 

地元のお友達の経営するお店でランプの点灯式誕生日をしてもらいましたnotenote2

 

やんばるから同級生が、来たぞ~という事で地元の幼馴染も続々合流してくれましたflower2

 

コンビニでショートケーキを買い占めて来てくれた友人もいてホントに嬉しい楽しいひとときでしたcake

 

tobaru5

 

地元から離れて、やんばるでロハスな生活をしている幼馴染からのあったかいあったかいプレゼントheart

 

これからこの灯りをみるたびに、感謝の気持ちで心がほっこりとすることと思いますstar

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY