スタッフブログ

2020.03.16更新

皆さま、こんにちは。

 

琉球治療院 事務局員の當山です。

 

少し前になりますが、島根県松江の

 

日本一の庭園を見学に行って来ました。(p'v`q◆)

 

1

 

自然の壮大さに思いを馳せる!

 

『山水に得失なし 得失は人心にあり』

 

夢窓疎石(むそう・そせき)の言葉が、あるように。

 

人は、出来事や仕事、時には人に対しても

 

自分にとって得か損かを考えてしまうことが、あります。

 

そのような感情は人だけが持っているもの。

 

山や川などの自然は、得もなければ損もなくni

 

ただ静かにその営みを繰り返しています。(((uдu*)

 

2

 

3

 

4

 

5

 

その悠然とした姿は、利害にとらわれた私たちの心を

 

ゆっくりとほぐしてくれるでしょう!

 

みなさま、是非(◇’v`bd*)

 

松江の足立美術館まで足を運んでみてください。

 

きっと心和むことでしょう笑う笑う笑う

 

6

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY