スタッフブログ

2020.03.06更新

皆様、こんにちは(。・ω・。)ノ

 

お久しぶりです。那覇事務局員の藤田です。

 

さてさて新型コロナが各地に影響を及ぼしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

学校もお休みとなり、県外の高校などでは試行錯誤のすえイレギュラー決行や中止と、ちょっと寂しいnamida卒業式となったみたいですね。

 

実は、私の娘も3月1日(日)に

 

無事に高校を卒業致しました。((o(>▽<)o))

 

卒業式は出来たのですが、在校生は参加せず卒業生と父兄と先生方のみの参加でした。

 

通常は、駐車場案内は生徒が行っているのですが、今回はPTAが頑張ってました。car

 

娘の高校生活最後の晴れ舞台ですので、娘の登校時に一緒に学校に行き、車中にて待ち、ちょっと早めに体育館に入り、特等席を確保しました。

 

さあ、沢山泣くぞ~と覚悟をして行ったのですが・・・(笑)

 

友達夫婦を見かけたので声をかけて一緒に卒業式次第を迎えました。

 

旦那様の方がPTA役員でいらしたのでPTA役員席に着席され、その友達が一人になるからと一緒の席に座ったのですが。。。

 

その友達、実は幼・小・中・高と同じ学校で育った幼馴染でしたし、学生の頃は部活も一緒でした。

 

娘の高校では、同じPTAとして顔を合わせることが増えもしました。。

 

式次第の最中も入場の時も、彼女との間に笑いが絶えず、楽しい卒業式となりました。gyagyagya

 

卒業2

娘たちが、3年間通った学校!

 

実は私達が、学生の頃テニスtennisの大会で何度か来たことが、あったんです。笑う

 

花道をつくるために体育館を出ながら「ほらほらあそこがテニスコートで、あの辺りで練習したよね!(今は、ありません(泣))」namida

 

そんなおしゃべりをしながら花道に並ぼうと見てみると式には、参加出来なかった在校生が、沢山並んでいました。heart3

 

急いで場所を探し退場してくる娘たちを待つ間も、話は止まりません。ihi

 

産婦人科病院もたまたま同じだった私達、早産で8月に生まれた娘ちゃんを抱っこして2月に出産した私のお見舞いに来た時のことを思い出し。bird

 

「あ~あれから18年か~年取るはずだよね~」と最後の最後まで笑い続けられた楽しい卒業式を過ごすことが、できました。

 

上の子たちの卒業式は、離島でがっつりPTA活動もしていましたのでコサージュも作りましたが、今回はまったくPTA活動できませんでしたのでちょっと寂しいかなとも思いましたが、娘が高校生活を楽しんでいたので良しとします。

 

娘は、ジョッカーとして3年間を楽しんでいました。soccer

 

1回戦でボロ負けした1年生。(@Д@;)

 

延長PKで1回戦を突破し大泣きした2年生。・゚・(*ノД`*)・゚・。。

 

雨の中rain1回戦は安定勝ちしたが、2回戦はコザ高(優勝校)に負けた3年生。namida

サッカー

なかなか格好いい写真を従兄弟が、撮ってくれたので載せちゃいます。camera

 

卒業式後には、姉の家にてちょっとしたお祝いをしてくれるということでお寿司のオードブルを持参して出かけてきました。

 

我が家は、みんなでお祝いするスペースが無いので、姉ちゃん家にて毎回集まります。

 

娘リクエストのイナムドゥチにピザにサラダにケーキとお腹いっぱいの一日でした。cake

 

楽しくて騒ぎすぎたのか、次の日は一日中動けずダウンしておりました(泣)

 

そうそう、花道で娘を見送った時と、車に戻って来た時の娘のプレゼントの差にびっくりでしたabonabon

 

卒業

 

これで4番目の娘も無事に高校を卒業し4月からは社会人です。

 

これからも頑張れ!娘っち!ヾ(@°▽°@)ノ

 

母ももう少しがんばります。(p'v`q◆)

投稿者: 琉球治療院