スタッフブログ

2020.01.28更新

 

初めまして!!

 

那覇事務局で勤務しております比嘉と申しますni


毎日業務に追われていますが、一日中パソコンで仕事をしていると、足だけでなく、顔も浮腫んでいるのを感じますehe

 

そこで以前から興味のあった美容鍼灸をメディカルハーブカフェで受けてきました( ´艸`)


清潔で明るい店内は、いつも気持ちよく過ごせますnote


まず腹ごしらえから、フレッシュ野菜たっぶりの豚肉プレートをいただきました!!

 

2020012701

 

本来は食前か食後30分から施術を受けるのが望ましいようですが、時間が迫っていたため食後15分後からマッサージを開始。


また美容鍼を受けた後にマッサージに入ると顔が浮腫むということで、先にマッサージから始めました。

 

 

012702

 

お尻とふくらはぎを押すとピンポイントで痛みが走り、思わす叫んでしまい、先生に「とても固い」と言われましたabon

 

仰向けになり、まず温パックから。セロリの香りがしますと、先生に告げると「漢方を6,7種類ミックスしたものです」とのこと。

 

パックをはがすと顔がほんわかになったのですが、ここでキンキンに冷やしたローラーを当てて火照りを冷まします。

 

いよいよ鍼投入!!

 

体験者に聞くとちくっとするくらいだと聞いていたのですが、眉頭に刺すとあまりの痛さに「いっ」と思わず叫んでしまいましたhun汗

 

先生に「眼精疲労が強いと痛みますよ」と言われました。


そして顔の輪郭線にも鍼を刺しましたが、ここも痛がる方が多いそうです。私も痛かったですun

 

012703

 

ひととおり鍼が終わるとまた冷えたローラーでなぞります。

 

次にオイルマッサージが施され、蒸しタオルで落とした後、もう一度ローラーを当てます。


これで施術は終了です。

 

終わって顔を縮めて顔を伸ばすと、こわばりが少し取れたような感覚がありましたihi

 

一番驚いたのは、眉の上部がむくんでいたのですが、これが少し小さくなったことです。


触ってみてもわかりました!((o(>▽<)o))


先生が「1回で終わるとすぐ元に戻るので、最初はあと2回受けるのをお勧めします」とのこと。


與那嶺先生の説得力のあるお言葉と実際の効果を感じ、2回目のはりきゅうの予約を入れましたnico

 

むくみとほうれい線と眼精疲労を少しでも緩和させるべく、あと2回ほど贅沢をさせていただきますheart2

 

今回は、少し遅めの自分へのお年玉でしたnote2

 

 

 

投稿者: 琉球治療院