スタッフブログ

2019.10.07更新

宮古島の仲里です!ni


今年は台風が多い夏で特に15号が宮古島は被害が大きかったです!un


プレハブが飛んできたり、冠水したりといろんなものがいろんな所に落ちてました…

 

2019100701

 

車もあちらこちらで転がってました!((o(;△;)o))

 

100702

 

最大風速61.2mと久々の大当たりでした!abon汗

 

私のおうちは2日程停電しており、子供達がいつもと違うので大はしゃぎ!


light bulb懐中電灯を持ってお化け屋敷ごっこしたり、たから探しごっこしたり

 

お風呂もお湯が出ないので明るい昼間に大きいお鍋でお湯を沸かしてたらいに入れて小さいプールだとこれもまた大喜び!gyanote2

 

停電で憂鬱な気分の私とは正反対に停電をめいっぱい楽しんでいました!

 

 

100703

 

 

100704

 

台風が過ぎ去った後が大変で長いところでは1週間近く停電してる地域もあったようです!(´д`ι)


またtelephone電話の回線はいまだに全部は復旧しておらず、まだ被害で困ってる人が多数いますuun

 


災害は防ぎようがないですが、出来るだけ被害が少なくてすむように万全に対策しましょうo(^▽^)o

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY