スタッフブログ

2019.06.17更新

みなさん、こんにちは!

 

琉球治療院那覇本店の嘉数です(^^)/

 

6月も半ばに入り、そろそろ梅雨明け宣言が待ち遠しくなる頃ですが

いかがお過ごしでしょうか?rain

 

先日我が家は、梅雨時期にも関わらず我が家恒例の北部プチお泊りを

2泊3日といつもより1日多く楽しんできました!!gya

 

今回は、今帰仁村の海沿いにある「ウッドペッカー今帰仁」という

宿泊施設で過ごしました!ihi

 

ウッドペッカー今帰仁

 

実は、年明け早々に1泊しましたがその時は海沿いの部屋でとても寒く、

遊び回ることもできませんでした(*_*;

 

ですが、今回は運にも恵まれ晴天で、敷地内にあるプールやプライベートビーチの

ような海辺で思いっきり楽しむことが出来ました!!note2

 

ビーチ

 

なぜ短期間で同じ場所でいつもより1泊多くしたかというと、

息子がとっても気に入ってくれて、いつも家族でお出かけする際には
必ず、「車のおうちに行くの?」と何度も聞いてきたからです!(笑)

 

子どもからすると、確かに車のおうちですね(笑)汗

 

外見は大きな車なのに、室内は自宅とは違ってアメリカンチックな雰囲気で
大きなベッドもあり、子どもとしては特別感があり大興奮です!

 

室内

 

自宅では布団で寝ているので、すぐさまベッドにダイブしていました!

 

大型連休では、あまり遊びに連れて行くことが出来なかったので

楽しんでいる姿を見ることができよかったです!ni

 

ちなみに、私個人的には「食」を楽しむことが出来ました(笑)meal

 

名護市内にある、初代沖縄そばランキング1位の「いしぐふー」の1号店。

 

いしぐふー

 

本部にある、観光客にも大人気の「ピザ喫茶花人逢」

 

ピザ喫茶・花人逢

花人逢・手作りピザ

 

ここの2ヵ所にはどうしても前から行きたかったので、

堪能でき満足できました!(笑)

 

実は普段から、他の事務員とご飯を食べに行く際に、私が初めてそこに行く場合は
「ほぼほぼ休業中」のため、「いしぐふー」は土日しか営業していない

店舗だったのでドキドキしながら行った場所でした!

 

子どもも沖縄そばが大好きなので、たくさん食べてくれて行った甲斐がありました!

 

お泊りも終わり、自宅に帰る途中で普段遠くてなかなか行くことが出来なかった

大きな公園も2カ所巡ることもでき、遅めのゴールデンウィークの代わりに

なりましたが計画して良かったです。

 

子どもは、やっぱり未だに「車のおうちに行く?」を言っているので

またこっそり計画したいと思います!!

 

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね(#^^#)

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY