スタッフブログ

2019.06.04更新

みなさん、こんにちはglitter
琉球治療院事務局員の新垣です。

 

今回は、5月26日にあった『100万人のゴミ拾い』のお話です。

 

琉球治療院からは、事務局員5名・施術の先生方1名・ご家族3名の9名が参加しました!

 

ゴミ拾い出発の前に、まずは集合写真の撮影camera

 

カメラに収まりきらないほどにたくさんの人が集まっておりましたgya

 gomihiroi1

 

2つの班に別れ、久米~若狭大通りのゴミを参加者全員でキレイglitterにしていきました!

gomihiroi2

 

ちょうどその日に、若狭では「沖縄国際トライアスロン大会」があったようで、ゴミを拾いながら選手の皆様を応援しました。nico
gomihiroi4

 

歩き始めるとすぐに、排水溝や道路にもゴミ発見!!
gomihiroi3

 

排水溝植え込みに隠すようにゴミは落ちており、宝探しのようにゴミを見つけていきました!

 

普段気にしないところにもゴミって隠れてるんですね。

 

約2時間のゴミ拾いでゴミ袋30個分以上も集まりました。

 

大量のゴミにビックリですabon

 

塵も積もれば山となるとはこのことだなと感じました・・・。

 

皆様、ごみは仕訳けてゴミ箱へ!

 

ポイ捨て、ダメ、絶対abonbibibi

 

私も日頃から落ちているゴミを拾うよう心掛けていきますnico

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY