スタッフブログ

2019.04.01更新

こんにちは!琉球治療院鍼灸あん摩マッサージ師の照屋と申しますstar

 

春の日差しが心地良い今日この頃、気温差もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は私がいつも癒されている植物や花の話をしたいと思いますflower2

 1

 

私の家の庭や玄関にある花が最近雨の多いせいか、咲き誇って生き生きしているのを見ると、水道からの水より自然に降る雨の方が植物には喜ばれている様な気がします。

 

花や葉っぱに付いた水滴が太陽に当たるとダイヤモンドの様に輝いてとても綺麗ですglitter

 

私もそれを見て爽やかな気持ちになりましたnico

 

仕事から帰宅して疲れている時の散水は大変ですが、翌朝生き生きとしているのを見るとほっとします。

2

そして、写真は無いのですが今楽しみにしているのが友人から頂いたバラの枝の挿し木です!


4本の内3本は新芽がカタツムリに食べられてしまいましたが、残り1本だけは葉っぱが出てきてどうにか育ちそうです。


いつかバラの花がいっぱい咲き乱れる日を想像するととても楽しみです。

3

農業をしている方の野菜を育てる気持ちが分かるような気がしましたleaf

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY