スタッフブログ

2018.10.29更新

初めまして!今年6月に琉球治療院に入社しました、

 

 

 

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の佐藤政雄ですo(^▽^)o

 

 

 

京都出身ですboar

 

 

 

私は、高校卒業後に日本一周を目指しましたbicycle

 

 

 

北海道・宗谷岬から出発して気ままに各地を回り、

 

 

 

最終目的地である沖縄・石垣島に到着したのは、本土復帰の翌年でしたehe

 

 

 

歴史や文化に触れたくて選んだ最終目的地の沖縄(石垣島・竹富島・那覇)で5年間過ごしたのちに母親に呼ばれ京都へ戻りました\(゜∇゚)/

 

 

 

北海道

うみ 

 

 

 

京都では主に旅行関係の仕事をしており、

 

 

 

ツアーコンダクターとして添乗経験は1,000回以上となりました。

 

 

 

ロープウェイ

 

 

 

50歳を過ぎた頃から強度の近視・黄斑変性の症状が進行して視覚障がい者になったので、鍼灸・マッサージの学校に入り国家資格を取得しました(。-`ω´-)

 

 

 

その後、地元で仕事をしておりましたが、京都があまりに寒かったので(笑)ehe

 

 

 

仕事でもプライベートでも何度も訪れた大好きな沖縄に昨年移住しました。glitter3

 

 

 

趣味は、野球観戦!!burn

 

 

 

野球が大好きです。特に高校野球は毎年見ています!!burnburn

 

 

 

沖縄の高校が甲子園に出場した際は、時間があればアルプススタンドで応援しました。megaphone

 

 

 

2010年の興南高校春夏連覇の時は全試合甲子園球場へ足を運びました。train

 

 

 

そして感動・歓喜の涙を流しました。(`;ω;´)

 

 

 

甲子園

 

 

 

そして海が大好きです!( ゚∀゚ )

 

 

 

京都市内で生まれたので近くに琵琶湖はあるのですが、透明度が低かったので、沖縄の綺麗な海に憧れていました。glitter

 

 

 

初めて石垣島の海を見た時、あまりの美しさにGパン・Tシャツで飛び込み泳いでいたのですが、

 

 

 

「こんな汚い場所で泳いではダメ!近くに綺麗なビーチがあるから!(゚Д゚;)」

 

 

 

と島の人に声を掛けられてしまいました。(;^_^A

 

 

 

これで汚いとは…。唖然としました。abon

 

 

 

海

海

 

 

 

休日には、天気が良ければビーチで2時間ほど、スイミング・海中ウォーキングを楽しんでいます。nico(波の上ビーチ・トロピカルビーチなど)

 

 

 

祭りやイベントも大好きなので、海で泳いだ後に全国エイサー大会(今年はBIGINのライブも)

 

 

 

那覇ハーリー・那覇大綱引きにも行きました!gya

 

 

 

うちわ

うちわ

 

 

 

最後に私のとっておきのくつろげる場所、那覇市松尾にあるジャズ喫茶・ローズルームglitter2をご紹介します。( ´艸`)

 

 

 

20代の頃から通っている馴染みの喫茶店です。ni

 

 

 

那覇に住んでいた時は仲間たちの集合場所であり、人との出会いの場でもありました!nico

 

 

 

もちろん、現在も営業中です。flower

 

 

 

ジャズの音量は以前より小さくなりましたが、

 

 

 

1階はレトロな空間、2階はジャズに集中できる空間で、曲のリクエストも可能です。note2(b゚v`*)

 

 

 

旧盆の休日には3時間もマスター・ママflower2とゆんたく(おしゃべり)boarしました。

 

 

 

まさお先生

 

 

 

では、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!m(_  _)m

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY