スタッフブログ

2018.02.09更新

こんにちは!琉球治療院本店の事務局員、後藤です。nico

 

最近雨rainや曇りcloudの日が多く、気温も15度を下回る日もありヒートテックが手放せないです。snow

 

そんなお天気の中、先日東京から友達が遊びに来てくれました。(^O^)/

 

何日も前からどこに行こうかと計画を立て、パワースポットに行きたいというリクエストがあったので「大石林山」に行くことに決まりました。ni

 

くぐり岩」という人生が変わる岩があると聞きましたので、皆で人生を変えよう!!と楽しみにしていました。heart3

 

が!!しかし。。。en

 

写真01

 

お昼ご飯の沖縄そばを食べてmeal外に出たとたん。。。雨…rain雨…rainrain

 

しかも結構しっかり降っているではないですか!!

 

もうどうしたらいいのかわからず車の中で無言の時間が流れました。namida

 

予定変更で「雨の日の過ごし方」をみんなで考えましたが、定番の「美ら海水族館」しか浮かばなく美ら海水族館に変更することとなりました。

 

美ら海水族館」は数えられないくらい何度も行っているのと、魚が苦手な私にとってかなり気合を入れないと行けないのですが、そんなことを言っている場合ではない!!

 

写真02

 

そうこうしているうちに「美ら海水族館」に到着!!

 

写真03

 

中では水槽から少し距離を取りながら見学していましたが、だんだん不思議と慣れてきたようで、何度も見ているはずのジンベイザメがなぜか可愛く見えてくるという不思議な感覚に襲われました。heart

 

写真04

 

マンタもかわいい!!笑っているみたい!」と叫びながら写真を撮る自分もいました。gya

 

写真05

 

そして外に出るとウミガメのコーナーがあり、昨年6月に世界初!クロウミガメの繁殖に成功し、かわいい赤ちゃんが生まれて流されるように泳いでいる姿がとても可愛かったです!heart

 

急な予定変更で戸惑いましたがgya、素敵な「雨の日の過ごし方」ができて楽しく過ごせた休日でした。note2note

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY