スタッフブログ

2017.11.28更新

はいさい(*^▽^)/★*☆♪

 

那覇事務所の藤田です。glitter3


琉球治療院に入社して、アッという間に半年がたってしまいました(^o^)v

 

まだまだ新人ですが、態度と見た目は、ベテランですpue

 

さて今回は、私の親友のお姉さんの佐久田みさ子さんを招いての『メンタル呼吸法』の勉強会を開催しました。note2


写真01

みさ子さんは久米島出身で、以前は西原町で『トータルヒーリングあろは』を運営されていました。heart3

 

メンタルトレーニングや健康チェック、食事指導、オーラカメラ、エネルギィボディワーク、足のリフレクソロジーなどのセラピストであり、他にもアロマセラピスト養成スクールやリフレクソロジー養成スクールもされていて、タロットカードもできます。note2

 

現在は、八重瀬町にある自宅兼店舗にて『トータルヒーリングあろは』を運営されています。

 

実は、私もリフレクソロジー養成スクールにて認定証を戴いてます(^w^)

 

残念ながら仕事としてのリフレクソロジーは、していません。uun

 

家族のためにと取得しました笑う

 

さて、今回の勉強会をメンタル呼吸法にした理由は、琉球治療院は訪問治療が専門と言うことで、いろんな患者様のお家や施設におうかがいする際に、日々の疲れを持ち込んでしまうと患者様に申し訳ないため、適切に気持ちの切り替えが出来ることが好ましいと思い、お願いしてみました。o(^▽^)o

 

勉強会は、みさ子さんの声に誘導してもらいながらの腹式呼吸から始まりました。

 

腹式呼吸で呼吸を落ち着かせてからは、五円玉を振り子にしてイメージトレーニングで動かしたり、合間に宇宙のお話や次元についてのお話をうかがったりと、普段、体験できないことを体験できました。ni

 

みんな、みさ子さんが伝えたかった主旨を理解できたかと思います。ヾ(@°▽°@)ノ

 

写真02

最終的に、みさ子さんが伝えたかったことは「自分自身を愛してください」「自分自身を信頼してください」ってことですnote

 

私は、腹式呼吸が苦手ですが、気持ちが落ち着きました。note2

 

スカイプで参加してくれた離島勤務のみなさんも、気持ちが良かったとおっしゃってくれたので安心しました。

 

今年の勉強会はこれで最後なのですが、来年も充実した勉強会になるように計画的にいろんな方を講師に呼べたらなと思います。nico

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY