スタッフブログ

2017.11.06更新

 

こんにちは。hand

 

お久しぶりです、那覇事務局の新里です。

 

日中もグッと涼しく過ごしやすくなり、気持ちのいい時期になってきましたね。nico

 

さて、先日10月31日はハロウィンでした。glitter3

 

日本でも定着してきているハロウィンnote2

 

皆さん、何か仮装などお楽しみされましたでしょうか?

 

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源として考えられているお祭りで、元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。

 

現代では、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなく、カボチャで「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。ni

 

子どもたちは「Trick or Treat !!(トリック・オア・トリート!)」 という言葉を唱えながら家々を訪ねお菓子を集め、子どもたちに訪問される側の大人たちは、子どもたちのためにお菓子cookieを用意して待ちます。

 

近年では、地域の大人たちと子どもたちが交流できる貴重な機会になっています。o(^▽^)o

 

そんな流行りに乗っかっちゃって gya

 

琉球治療院も近所の保育園の子供たちをお招きしました。heart2

 

写真01

 

きゃーーー!!

 

子どもたち可愛いーーーーheart3heartheart3

 

写真02

 

スーパーマリオ、ミニオンズ、ミニーちゃん、プリンセス etc...

 

みんな思い思いに仮装しています。

 

癒されるーーーーheart3heartheart3

 

写真03

 

先生の「せーのっ!」の掛け声で

 

トリック・オア・トリート!!

 

写真04

 

準備していたお菓子donutを配ります。

 

大喜びの子どもたちgya

 

写真05

 

子どもたちに楽しんでもらえて、喜んでもらえて良かったです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

子どもたちの可愛い姿に元気をもらい、11月も頑張るぞーglitter3

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY