スタッフブログ

2017.09.25更新

皆様 こんにちはhand

 

石垣島事務員のと申します。glitter

 

ご縁が繋がり石垣島に来て15年目の福岡出身者です。nico

 

趣味は家庭菜園と自然観察なので、石垣島の日差しをしっかりと浴びて健康的な毎日を送っております。(>_<)

 

台風一過、日差しは強いものの爽やかな風に秋の気配を感じる石垣島から、今回は、夕陽の中での「素敵な出会いheart」をお届けしたいと思います。

 

写真01

 

私は「バンナ岳」(標高230m)にある山の公園に、主人と週1日は訪れてお散歩&自然観察をする事を楽しみにしています。o(^▽^)o

 

山一つが丸ごと公園になっており様々なゾーンが設けられていて、季節や時間帯に応じて、楽しむ場所を変えられるのでとても魅力的な場所です。ni

 

その中でも私のお気に入りは、オーシャンビューで島の西側を満喫出来るコースです。

 

このコースには「であい橋」「なかよし橋」という二つの橋が架けられており、天然記念物「カンムリワシ」を始めとした貴重な鳥たちを間近で見る事が出来ます。

 

写真02

写真03

 

初夏の夕暮れには蛍が輝くglitter3遊歩道があり、亜熱帯特有の植物が自生しており…

 

多様な風景を楽しむ事が出来るのでおススメです。gya

 

写真04

写真05

写真06

 

青々と茂る牧草地(石垣牛のご馳走)が広がり、右手には沖縄最高峰の「於茂登岳」、左手には「西表石垣国立公園」の名蔵湾を眺めながら心地よい風を感じて歩く事が出来ます。heart3

 

写真07

写真08

 

少し暗くなってきた頃、海を見渡す1件の静かな東屋に立ち寄った際に、夕陽を眺める1羽の孔雀(雌)に遭遇しました!!

 

写真09

写真10

 

少し薄暗い中ドキドキしながらコッソリ近づく私たち…

 

孔雀はクルリと優雅に振り向いた後、森の中に向けて甲高い声で何度も鳴いています。

 

(恋の季節は鳴き声が激しい様です。「夕陽を一緒に見よう」と呼んでいたのでしょうかheart

 

写真11

 

「こんな長い間、近くで眺められて不思議だな~」と静かに立ち去ろうとした足元に…

 

何と!ピーコックグリーンに輝く雄孔雀の羽根が…glitter(主人が見つけてくれました)

 

何だか、自然からの贈り物を貰った様でとても幸せな気持ちになりましたheart

 

写真12

 

この様に石垣島は自然が豊富な島です。また文化も豊かで人柄は温かく、これまで多くの方々に助けて戴き、お蔭様で健やかに過ごしております。nico

 

そんな数々の出会いに感謝をして、ご縁ある皆様の毎日が穏やかであります様に…と改めて願った素敵な夕暮れでした。heart3

 

写真13

 

これからも一人でも多くの方の笑顔が増える様に( ˘ω˘ )との思いを胸に、日々の業務に励みたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノ

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY