スタッフブログ

2017.08.14更新

琉球治療院、石垣島店の鍼灸マッサージ師、嘉良です。hand

 

私は週1回、小浜島へ治療に行きます。

 

小浜島へは、石垣港よりフェリーに乗って、竹富島、黒島を過ぎ、西表島の少し手前まで行くのですが、約30分ほどかかります。ni

 

写真01

 

小浜港に着いたら、愛車フェラーリに乗って訪問治療です。

 

…フェラーリはフェラーリでも、車carではなく自転車のフェラーリです。pue

 

写真02

 

小浜島の中心部には山があり、その名は、大岳うふだぎ(大きな山)。

 

写真03

 

大岳うふだぎの登山道入り口には、小浜節の碑が建立されてます。o(^▽^)o

 

写真04

 

小浜節の歌の通り、小浜島は自然も作物も人の心も豊かな島。

 

稲作も行われていて、石垣島ではもう栽培していない台中(丈の長い稲の品種)を今でも自家用として栽培されているのでビックリしました。Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

次回は、うふだぎに登っての写真をお届けしようと思います。

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY