スタッフブログ

2017.08.01更新

こんにちは、宮古島鍼灸マッサージ師、漆田です。nico

 

まず簡単に、自己紹介します。

 

年齢は秘密ですが、去年還暦を過ぎました。ihi

 

子どもは四人、孫も七人いますが、みんな宮古島を出てしまったので、宮古島には一人もいません。(さみしいです)namida

 

趣味は、海遊びsnowで特に釣りです。

 

先月、友達が釣ったまぐろです。o(^▽^)o

 

一つは本マグロ、「389キログラム」もう一つは、カジキです。(198キログラム)

 

写真01

 

写真02



本マグロは、重すぎて船に上げきれず、ひっぱて来たようで、鮮度が落ちていて残念でした。(T△T)

 

そのほか、綺麗な海でのダイビングやシュノーケル、ジェットスキーなど、海遊びsnow好きな方は、宮古島に来られた時は、連絡下さい、一緒に遊びましょう。nico

 

写真03

 

私はこの仕事を通して、変わりました。ihi

 

元々、宮古島では鍼灸マッサージ師の職場がなく、私は船舶の修理工をしていました。

 

そんなある日、50歳を超えている私でも働けて、私が長年培ってきた人の輪も生かせるこのお仕事を知り、驚きました。Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

面接のときには、40年間続けているパンチパーマで面接に行き、パッと見と髪型が怖いと言われ、それもまた驚きました。Σ( ̄Д ̄;)

 

一般の他人から見たら優しくは見えないと社長から言われ、その後に普通のオールバックにしたのが懐かしいです。ihi

 

就職後は、患者様とのコミュニケーションがとても楽しく、以前の仕事は船snowが相手だったので、こんなにも自分が毎日感謝されることに戸惑いすら感じました。ni

 

人に喜ばれる仕事って、良いですよ。ヾ(@°▽°@)ノ

 

みなさんも、宮古島にご親戚やご友人がいらっしゃったら、いつでも琉球治療院にご連絡ください。

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY