スタッフブログ

2017.07.24更新

こんにちわ!hand

 

宮古島の鍼灸師の仲里です。nico

 

毎日暑い日が続いてますが皆さん夏バテしてませんか?

 

宮古は暑い夏こそ、行事やイベントがいっぱいです。flagcupgolfbowlingsoccer

 

バーベキューや海水浴、フェス、祭りなど、毎週末なんやかんやで予定が埋まっていきます。gya

 

先日は毎年夏の楽しみのひとつである娘の盆踊り会が行われました。heart

 

保育園主催の盆踊り会ですが、今年は父母も出来るだけ浴衣でとの要望があり、10年ぶりに浴衣をつけて出発。pue

 

写真01

 

手作りのみこしの前で記念撮影を行いクラスごとに別れてやぐらのまわりをワッショイ!gya

 

それからみんなで踊り始めます。ヾ(@°▽°@)ノ

 

写真02

 

保育園の行事ですがすごい沢山の人が集まります。flower2

 

1人の園児につき親、祖父母はもちろんいとこや叔父、叔母、なんと近所の人も集まってきます。heart3

 

写真03

去年は「抱っこ抱っこ」と甘えてばかりでほとんど踊らなかったので、「今年こそは!」とビデオカメラの準備万端で行きましたが、去年とあまり変わらず、、、\(;゚∇゚)/

 

みんな見に来てくれてるのにと思って座ってる場所を振り返って見たら、宴会で盛り上がっていて誰も見てませんでした(^-^;

 

写真04

 

その後、見てなかったからこっちで踊れと要求され踊る娘。gyagan

 

いとこたちもみんなで踊り出して、それを余興として宴会を楽しむ大人たち。flower

 

なんか平和で温かい気持ちになれました。heart

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY