スタッフブログ

2016.10.31更新

 

こんにちは、琉球治療院那覇本店のマッサージ師、山川です。



朝夕と大分過ごしやすくなってきましたが、日中のウダルような暑さと日射しは、まだまだ厳しく続いてます☀

 



この間、娘のダイエットに付き合わされ、夕方、ウォーキングに行ってきました。 ni



帰り道、お喋りをしながら歩いている時、娘が、「お月様大きい❗」と立ち止まりました。

 

私は弱視なので、最初は街灯なのか何だか分かりにくかったため、娘が街灯の無い場所まで連れて行ってくれました。

 

 

夜空を見上げると、大きな丸いお月様が私にも見えました。 star


TUKI1

 

TUKI2


その時、ふと、幼い頃に母からうかがった話が、思い浮かびました。

 



満月の時は男の子、新月には女の子が多く生まれることや、月は人の生死だとか、病、元気など、色々なことに関わっていることを。

 



普段、街中で生活をしてると空を見上げることはあまりないため、久しぶりにお月様を見ることができました note

癒され、エネルギーを頂きました。 nico

 



家に帰って、「月には、どんな力があるのか?」を娘と2人でネットで探していると
「人の身体の大半は、すなわち水分tearsです。
潮の満干潮により、体調とか情動も変わるそうです。

外国では、「ルナティック」と言われ「満月の狂気」とも呼ばれています。」
と書かれていて、月のエネルギーは思っている以上に強いようです。不思議 笑う


私達は、毎日、車移動なので、そう言うことを気に掛けながら、行動をすることも良いかもしれませんね。

 

 

それはそのまま、患者様の体調管理にも役立ちそうです。
新月moon満月には、しっかり栄養補給することにより、体調を崩すことなく、イライラを落ち着かせることが出来るようですよ!

 



みなさま、他にも、恋愛や何か事を起こす時などに、ほんの少しだけでも月の力を借りたりしてみては、いかがでしょうか?

 

 

投稿者: 琉球治療院