スタッフブログ

2017.06.05更新

はいさいo(^▽^)o

 

ぐすーよー、ちゅうがなびら。

 

わんねーやいびんよー、琉球治療院ぬ鍼灸師そーる、喜友名隆之やいびん。

 

みーひっちょーてぃ、とらしみそーり。

 

(こんにちは!みなさん、ご機嫌いかがですか。

 

私はですね、琉球治療院で鍼灸師をしています、喜友名隆之と申します。

 

どうぞ、お見知りおきください。)

 

さて、私は北部エリアでの施術を担当しているのですが、週に2回、フェリーにのって伊江島にも訪問施術に行かせて頂いています。cloverclover

 

そこで、今回は伊江島の魅力について少し語りたいと思います。ni

 


はいっ!

 

いきなりですが

 

皆さんに質問です!

 

伊江島と言えば???

 

ちっちっちっちっ

 

ぴんぽんぴんぽーーーん!!!☀

 

そう!

 

伊江島といえば、、

 

島の真ん中にそびえ立つ

 

あの

 

伊江島たっちゅー!!!notenote2

 

写真01

 

島のシンボルであり誇りでもあります。

 

島の人たちは『城山ぐすくやま』と呼び親しまれています。ni

 

写真02

また沖縄本島や周りの島々からも【城山】は航海の目印にされ

 

島の人のみならず、たくさんの人の祈りの対象でもあります。

 

でも皆さん、その【城山】が世界的にも例がない

 

とてつもなくドラマティックな現象で出来ている!

 

というのはご存知でしたでしょうか?

 

『城山はオフスクレープ現象で出来ている!』

 

城山の地層は島より7千万年も古いそうで、【オフスクレープ現象】flower

 

(古い岩盤が新しい岩盤に潜りこむ中で一部が剥がれて新しい岩盤の上に乗る現象)によって形づくられているそうです。

 

先日、海に不時着して、世間を賑わせたオスプレーではないですよ!ihi

 

オフスクレープ現象です!nico

 

はいっ!

 

しかも、この現象を見ることができるのは世界で唯一、伊江島だけなのです!

 

世界で唯一、伊江島だけ!!!

 

これはとてつもなく、凄い事です!

 

そこで私がその事を聞いたとき、1つのことが脳裏をよぎりました。

 

古い岩盤に新しい岩盤が食い込んで

 

古い岩盤を持ち上げて成っている

 

世界で唯一の【城山】。starstar

 

ご高齢の方や、心身に辛さや苦しみを抱え、生活に支障をきたしている方々の中にガッチリと食い込んで支えていく私たち琉球治療院のスタッフ。heart

 

私たちの在るべき姿だなー!っと。

 

私たちはこの若い岩盤のように

 

世界で唯一の尊い生活を支えるべく

 

日々励んでおります。

 

身近に苦しみを抱えている方がいらしたら、ぜひご紹介ください。

 

至らないところもまだまだありますが、精一杯サポート致します。

 

そしてあの伊江島たっちゅー【城山】のように世界で唯一の関係を共に築いていきましょう!heart3

 

ありがとうございました!(^p^)glitter

 

写真03

 

ちなみに、、

 

ある方から聞くと伊江島の海底には、城山のような

 

【海底城山】

 

が存在するそう!!!

 

背筋がゾクゾクしますねー!!!

 

この目で見たいですねー!!

 

その話はまた、いつか。。。

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY