スタッフブログ

2017.04.03更新

こんにちはnote2

 

 

琉球治療院、事務員の新里ですni

 

 

4月ですね

 

 

新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか

 

 

わくわくドキドキですねihi

 

 

今回は私の息子のおもしろエピソードをご紹介したいと思いますnyan

 

 

私には2歳と4歳の息子がおりますが、4歳の息子の語録にいつも笑わされていますnyan

 

 

■エピソード1~レゴブロックで上手にお家を作ったと報告を受けた時~

 

 

私:「上手に作れたねー!お母さんも住んでいい?」

 

 

息子:「え、、、おもちゃだから住めないよ…」(←すごく冷めた顔で…)

 

 

■エピソード2~おいしいサーターアンダギーを食べた時~

 

 

息子:「もう一個食べていい?」

 

 

私:「残りはお父さんにあげよう、お父さんが食べないなら食べていいよ」

 

 

息子:「じゃあお父さんに見つからないところに隠しておこう!」

 

 

■エピソード3~月一回の保育園お弁当のリクエスト~

 

 

息子:「お母さん!野菜たくさん準備するの大変でしょう?野菜ジュース準備してくれればいいから!」

 

 

■エピソード4~園庭で遊んだ話を聞いた時~

 

 

息子:「今日は園庭でバーベキューしたよー♪」

 

 

私:「いいなー、お母さんも食べたいなー!」

 

 

息子:「え、、、砂だから食べられないよ…」(←すごく冷めた顔で…)

 

 

■エピソード5~私が息子をからかい過ぎた時~

 

 

息子:「もう!お母さんやりたい放題!真面目にやって!さっきからふざけ過ぎ!!(怒)」(←すごく怒られました(笑)

 

 

親ばかですがehe

 

 

くすっと笑っていただければ幸いです笑う

 

 

またいつかおもしろエピソードご紹介させていただきますpuestar

 

 

ちなみに写真は2歳の次男です。

 

 

何がどうなってか、前髪切りすぎました。

shashin.1

 

 

今日から息子たちは進級し、新しいクラスですleaf

 

 

皆様も、新年度、ご活躍とご多幸をお祈り申し上げます!

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY